『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

成功するための「最強の法則」とは・・・・?

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1040

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

やれることを

すべてやっていますか・・・?

 

 

今日はそんな話です。

 

 

12月の中旬にはいり

忙しくなってきたことと思います。

 

 

だけど

私はというと・・・・

 

 

やることはあるんだけど

先週忙しかった反動なのか・・・・

 

 

なかなか

本気モードになれない・・・・

 

そんな中、

登録しているメルマガから

衝撃な内容が飛び込んできました。

 

 

 

そのタイトルは

 

 

最強の成功法則とは・・・・

 

 

こんなタイトルでした。

 

 

 

このメルマガは

以前このブログでも

ご紹介した「アウトプット大全」を書かれた

樺沢紫苑氏のメルマガです。

 

 

 

 

そのメルマガに書かれていたのは

こんな内容です。

 

 

 

抜粋して

書かせていただくと・・・・・

 

 

 

最強の成功法則!

それは、「全部戦略」。

 

やれることは、全部やる!

 

やれること、

やるべきことが10個あっても、
ほとんどの人は、2、3個しかやらない。

 

 

それで結果がでますか?
まず、無理でしょう。

 

 

10個のうち、

7~8個をこなして、
ようやく小さな結果が出始めて、
9個、10個をこなして、
ようやく爆発的な結果が得られる!

 

 

ただし、

一度に全部はできないので、
一つずつのことを地道に

やっていくしかありません。

 

 

それが「全部戦略」
ビジネスの世界では、

「やれることは、全部やっている」という人は、
まず滅多にいません。

 

 

つまり、ライバルは多そうで、

それほど多くないのです。

 

 

 

 

10個やれることがあるのに

ほとんどの人は2,3個しかやっていない・・・・・

 

 

この言葉が

グサッと胸に刺さりましたたらーっ (汗)

 

 

7,8個やって

やっと小さな成果がでる。

 

 

9,10個やって

爆発的な成果が出る!

 

 

自分は

何個やってるんだろう・・・・・

 

 

せいぜい2,3個ですたらーっ (汗)

 

 

 

例えば

私が1~2か月おきに開催している

自主開催セミナー

 

 

12月だから・・・

 

 

みんな忙しいだろう・・・

 

 

やっても

集まらないだろう・・・・

 

 

 

だから

今月は開催することを

最初から拒みました。

 

 

 

でもこれは

自分の勝手な思い込みですよねたらーっ (汗)

 

 

やってみなければ

わからないし、

 

やらなければ

結果もついてきません!

 

 

自分に対して

言い訳をすることで

やれるのにやらなかった・・・・・

 

 

 

やれることを全部やる!

 

 

だから成功する!

 

 

当たり前のように

感じるけど、実際にはできない・・・・

 

 

うまくいかない時は

原因を自分以外の他に

求めてしまいがちです。

 

 

だけど

 

 

自分にできることを

全部やっているか?

 

 

こう問われたとしたら

どうでしょうか?

 

 

全部やって

ダメなら仕方ないかも

しれません。

 

 

でも

おそらくは

思いつくことを全部は

やっていないのではないでしょうか?

 

 

 

自分に言い訳をすることで

やれることをやれないように

錯覚してしまっている・・・・・

 

 

 

そりゃ

結果はでませんよねたらーっ (汗)

 

 

 

以前

こんなブログを書いたことがあります。

 

 

たった1か月でも、必ず変化を起こせる方法があります!

 

 

当たり前のことを徹底的にやる!

 

 

全部やることは

当然必要だけど、

一気にはできない。

 

 

だから

やることを決めて

一つ一つ地道にやっていくことで

結果につながる。

 

 

 

もう少しいうと

 

 

時間軸にそって

やることを決めていく!

 

 

 

いつまでに○○をやり、

 

そのあとに○○をやる。

 

それができたら○○をやる。

 

 

こんな感じで

やれることを一気にやるのではなく、

 

 

 

 

置かれた状況を考えて、

 

やれることを全部

 

時間軸にそって決めて

 

一つずつ徹底的に実践していく!

 

 

 

 

 

やれることを全部やる!

 

ただし

 

一つ一つを徹底的にやる!

 

 

 

これができれば

結果は自ずとでるようになります。

 

 

 

結果がでずに

モヤモヤしているならば

 

 

 

 

自分は

やれることを

はたして全部やれているか・・・・?

 

 

一度

自分に問うてみても

いいかもしれませんね・・・・

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930