『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

ドラクエウォークはプレイする人に「場の提供」をしているアプリです!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1298

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

今日

あの話題のアプリを少しだけ

やってみました。

 

 

 

そのアプリとは・・・・

 

 

 

ドラクエウォークです。

 

 

 

 

ドラゴンクエストの世界

 

 

ウォーキング

 

 

を掛け合わせた

このアプリ。

 

 

簡単にいうと

ポケモンゴーの

ドラクエ版ですね。

 

 

 

やり始めたばかりなので

まだまだわからないことばかりですが、

ドラクエシリーズをやったことが

ある人であれば楽しめるゲームです。

 

 

さらに

このアプリは実際に

ウォーキングをしないと

ストーリーを進めていけないので

先に進むためには

歩くしかありません。

 

 

 

ストーリーを楽しみながら

ウォーキングできる。

 

 

 

まさに

楽しさ+健康を

追及したアプリですね。

 

 

 

このアプリを使っている年代で

一番多いのが40代~50代だそうです。

 

 

 

子供のころに

プレイした懐かしさと

運動不足である中年をターゲットにした

アプリなのかもしれませんね。

 

 

 

さて、

以前「場の提供」ということについて

ブログに書きました。

 

 

ビジネスを発展させる「場の提供」とは・・・・・?

 

これからの

ビジネスには

この「場の提供」というものを

いかに自分のビジネスに組み込んでいくか?

 

これが重要になってくる。

 

こんな話を書きました。

 

 

 

この

ドラクエウォークも

ある意味「場の提供」をした

アプリだと私は思うんです。

 

 

「歩く」場の提供です。

 

 

 

中高年になると

本当に運動の大切さを

感じるんですよたらーっ (汗)

 

 

特に

地方は車の移動がメインなので

ちょっとした運動をすることも

少なくなります。

 

 

 

そろそろ

ランニングでもしようかな・・・・

 

 

 

と思っていても

なかなか重い腰をあげることができない・・・・

 

 

 

でも

ドラクエウォークをやりながらだと

はやくストーリーを

クリアしたいと思うから

ついつい歩いてしまいますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

「歩く」場の提供を

楽しみながら行えるように

しているんです。

 

 

しかも

もっと楽しみたいのなら

課金することもできる。

 

 

 

場の提供

 

 

おもしろさ

 

 

ビジネスモデル

 

 

ドラクエウォークには

ビジネスに必要な着眼点が満載です!

 

 

 

ドラクエウォーク、

ついつい歩いてしまうんですが、

 

スマホいじりながら

歩いて敵と戦っている・・・・

 

 

周りからみると

完全に怪しいおじさんですがたらーっ (汗)

 

 

そんな悩みを解消する

機能もこのアプリには

備わっているみたいです。

 

 

ウォークモードといって

歩きながらも勝手に敵と戦ってくれて

気づいたらレベルアップしている

 

 

ドラクエといえば

レベルアップが基本ですからね!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930