『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

車の運転もブログ更新もいつも気が抜けないのは一緒です!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1003

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

ブログは

一日も気が抜けない・・・?

 

今日は

そんな話です。

 

 

今日は・・・・

こんなことがありました。

 

 

 

 

事故です。

 

 

私が2車線の道路の

右車線を走っている時、

 

反対の道路の奥から右折してきた

車とぶつかりました。

 

 

幸い

衝突したのは、

信号の少し手前で

 

その時は赤信号だったので、

スピードも20キロぐらいでしたし、

 

向こうも

曲がってきた直後だったので

お互いスピードもでてなかったので

そんなに大きい事故には

なりませんでした。

 

 

ただ

なぜぶつかったのかというと、

 

向こうの車も

ギリギリで

曲がってきたというのもありましたが、

 

 

この時

私は一瞬

目を前から離しました。

 

 

オーディオの操作を

するためです。

 

 

もうとまるところだから

という安心した気持ちと

普段の慣れから

一瞬気を抜いた瞬間にドカンですあせあせ (飛び散る汗)

 

前を向いたときには

当たる直前でどうしようも

ありませんでした。

 

 

 

ほんとに

一瞬でしたね・・・

 

 

 

車の運転は

気を抜けないもんだなと

改めて感じました。

 

 

 

 

気を抜けないと言えば

毎日書いているブログも

気はぬけません。

 

 

毎日書いていれば

たまには気を抜いて

書きたい時もあります。

 

 

そりゃ人間ですからね。

 

 

たまには

いいと思います。

 

 

 

ただ・・・・・

毎日気の抜いたブログを書いていると

どういうことが起こるでしょうか?

 

 

前回

ブログに書いたように

 

新規は

知り合いの紹介から

やってきます。

 

 

 

前回のブログです。

 

 

紹介ツールの中で最強は「ブログ」です! そのワケは・・・・?

 

 

 

ブログを見れば

この人がどういうことやってるか?

分かるから!

 

と紹介され、

 

 

覗いてみたブログが

よくわからん内容だったら

どう思うでしょうか。

 

 

 

話に聞いていたのと

違うな・・・・・

 

 

 

興味を持とうとしてくれた人が

こう思ってしまうかもしれません。

 

 

紹介された人も

ヒマではありませんから

一回見て興味がなくなれば

もう見てくれないでしょう。

 

 

見てくれて

2記事ぐらいですか・・・・

 

 

今日の記事、

 

昨日の記事、

 

どちらも

気の抜いた記事だったとしたら

もう二度と見てくれないでしょう。

 

 

だから

毎日気が抜けないんです。

 

 

でも

これが仕事だったら

当たり前ですよね?

 

 

気の抜いた仕事なんて

しませんよね?

 

 

 

 

ブログを書くのは仕事です!

 

 

集客のためです!

 

 

だから

毎日気が抜けない。

 

 

いつ知り合いが

紹介しくれているか

わかりませんからね。

 

 

さらに言うなら

ブログを見て興味を持ってくれた人は

その人のブログを徹底的に

読みあげてきます。

 

 

ライバルと見比べて

何がいいのか?を

判断してから問い合わせしてきます。

 

 

 

 

 

毎日

手の込んだブログを書いていれば

いつ紹介されても、調べ上げてもらっても

問題ありません。

 

そして

手の込んだ内容だからこそ

共感してくれる人が増えていきます。

 

 

だからこそ

毎日、手が抜けない!

 

 

 

これは半分、

自分にも言い聞かせながら

書いていますたらーっ (汗)

 

 

ビジネスで

ブログを書くことは仕事です!

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930