『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2023.06.09

効き脳

自分が良いと思うものを自分の価値観だけで押し付けていませんか・・・・?

Vol.74

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です

 

 

 

先日

私の効き脳コーチングのメニューを

ブログ毎日更新している仲間の

ゆうこりんが受けてくれました!

 

 

 

 

 

ゆうこりんは

日々

よもぎ蒸しセラピーで

世の中の女性を

「冷え」から救っています

 

 

 

 

ゆうこりんのブログです

 

 

 

 

女性の悩みをよもぎ蒸しで

デトックス!温美活サロン凛泉

 

 

 

 

そんな

ゆうこりんが

私のブログを読んでくれて

 

 

 

効き脳診断やってみたい!

 

 

 

という話から

診断をして

私のコーチングセッションを

受けてくれました

 

 

 

 

効き脳コーチングを

受けた時の

ゆうこりんのブログです

 

 

わたしの効き脳、さて苦手なタイプはどんなタイプ❓️

 

 

効き脳診断を受け、今後のやるべきこと

 

 

 

 

なんと

2部作で

書いてくれました!

 

 

 

 

この中で

特にいい内容だなと感じたのが

お客様との接し方です

 

 

 

 

 

自分と違うタイプの

お客様に対して

 

 

みんなと同じ

伝え方でいいのか?

 

 

みんなと

同じ接客でいいのか?

 

 

 

来てくれたお客様に

少しでも満足してもらえるために

その人に応じた伝え方を

していかないといけない

 

 

 

こんな内容が

ブログに書かれていました

 

 

 

 

お店を選んで来てくれた

お客様に対して

 

 

その人の

求めているものを

ちゃんと伝える接客を

していくことが

お客様の満足度を上げる!

 

 

 

 

ホントそうだなと

思いました

 

 

 

 

人と人は違うので

求めていることは

人それぞれです

 

 

 

 

お客様の求めていることを

ちゃんと理解して

 

 

その人にあった

伝え方や接し方をしていくことで

 

 

お客様との

信頼関係が強くなっていきます

 

 

 

 

例え

自分が良いと思うものであっても

お客様のニーズを聞かずに

提供してしまっては

それは単なる「押し付け」に

なってしまいます

 

 

 

 

 

 

ちゃんと

お客様のニーズを

引き出したうえで

 

 

そこに

自分ができることを

提供していく

 

 

 

 

お客様の目線で考える!

 

 

 

 

仕事では

よく聞く言葉ですよね

 

 

 

 

お客様の目線で考えるとは

まさにこういうことです

 

 

 

 

人と人は違うことを

しっかりと認識して

 

 

そのうえで

お客様が求めていることに

 

 

自分たちができることを

提供していく

 

 

 

 

 

今回

効き脳診断を通じて

このようにゆうこりんが

感じてくれたことが

とても嬉しかったです!

 

 

 

私のサービスを通じて

 

 

 

 

こんな風に思ってくれる人が

増えていくといいな~

 

 

 

 

しみじみ思いました!

 

 

 

効き脳コーチングに

興味がある方はこちらより

 

 

 

 

効き脳コーチング

 

 


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