『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

いつもと違う環境に参加する意味とは・・・?

社員数10人からの
中小零細企業の社長のための
人と資金の問題を解決する方法 Vol.285

 

 

 

人財育成、組織の仕組化、資金繰りの

問題を解決する福井の社会保険労務士!

初瀬川です。

 

 

 

土曜日は

士業、コンサルタントのコミュニティである

チームNo.1の強化研修会に

参加してきました。

 

 

 

今回は金沢開催ということで

いつも東京や大阪に行っている

私にとっては移動距離が少なくて

嬉しかったですね!

 

 

 

久しぶりに研修会に

参加させてもらったのですが、

行ってよかったです!

 

 

 

なぜかと言いますと

いい刺激をもらえることが

できたからです。

 

 

同業者でいえば

 

 

2年間で売上を4倍にした人や

 

 

すでに本を4冊出している人や

 

 

ここ1~2年で

企業研修をガンガン受注している人等々・・・

 

 

地元にいたら

味わえない驚きや新鮮さ、

 

 

やろうと思えば

そこまでいけるんだという

新たな可能性、

 

 

とにかく

いかに自分が

まだまだ小さいのだということと

 

これから自分が歩んでいく道には

まだまだ先がある

 

ということを

感じることができました。

 

images

 

やっぱり

外にでないといけないなですね冷や汗 (顔)

 

 

 

同じ環境の中にいると

どうしても周りの環境に

流されてしまう・・・

 

 

刺激がなくなるんですよ。

 

 

ここまでがんばっているんだから

もう十分でしょ!

 

 

と勝手におもいこんでしまう・・・

 

 

それが

自分の行動を薄くしてしまうんですバッド (下向き矢印)

 

 

 

自分には何年後に

目標とする売上高があります!

 

 

そこまで達成するためには

これからどうすればいいのか?

 

 

ちょっと無理そうだな~

 

 

最近こう思ってしまっていたのかも

しれません。

 

 

 

でも

身近で私の目標とする売上を

すでに達成している人を見た瞬間に

 

 

いけそうだな!

 

 

いや、

目標よりももっとはやくいけるやろ!

 

 

 

こんな気持ちが沸き上がってきましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

いつもと違う刺激を受ける!

 

 

 

これって

本当に大切なことですね!

 

 

ご参考までに

 

 


 

社員10人からの
会社の人と資金の問題を解決する、
唯一の社会保険労務士!

 

HPリニューアルしました!

 

矢印上下

 

会社の「仕組みづくり」にご興味がある方はこちらもどうぞ!

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031