『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

あなたは完全行動派?それとも未完全行動派?

Vol.1650(97)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

 

いつも

ちゃんとしたこと書いて

凄いですね!

 

 

 

私のブログについて

こんなコメントを知り合いから

いただきました。

 

 

 

素直に嬉しいです!

 

 

 

ちゃんと

届いているんだな~と思うと

時間をかけて書いている苦労が

報われます。

 

 

 

ただ・・・・

 

 

自分の中では

ちゃんとしたことを

書いている感覚ないんですよ・・・・

 

 

 

 

こんなブログでいいのか・・・?

 

 

 

書きながら

こう思うことがよくあります。

 

 

 

でも

毎日更新するから

内容を書き直す余裕がありません。

 

 

 

なので

自分の中では

未完全でもアップしてしまうことが

数多くあります。

 

 

 

でも

自分の中では未完全だとしても

読んでくれる人が

何かを感じてくれるなら

それでいいと思っています。

 

 

私の中で

一番よくないのは

自分の中で完璧を目指して

いつまでも行動を

起こさないことです。

 

 

 

 

自分の中で

しっかりとした準備をしてから

行動を起こそう!

 

 

 

こう思うときもよくあります。

 

 

 

でも

これだとどうしても

一歩踏み出すのが遅くなります。

 

 

 

多くの場合、

完璧になるのは

経験をこなしていき

失敗をすることで

その失敗から学ぶことで

完璧になっていきます。

 

 

 

失敗をしないうちから

完璧になんてなれない!

 

 

 

であれば

未完全でも

まずは事を起こすこと

完璧に近づくことになります。

 

 

 

これが

素でできる人も

世の中にはいます。

 

 

 

今でこそ

私も未完全行動派ですが、

もともとは

石橋をたたいて渡る性格でした。

 

 

 

でも

自分で経営をするようになってからなのか

だんだんと変わってきました。

 

 

 

一歩を踏み出さないと

物事は変わらない・・・・

 

 

 

これを

実感することが

多かったからだと思います。

 

 

 

今では

仕事でもプライベートでも

未完全でも、自信なくても

一歩を踏み出す努力をしています。

 

 

未完全でも

行動を起こすことで

変化を手に入れることができます。

 

 

 

 

今日も未完全な感じですが

これもそのままアップします(笑)

 

 

 

今日もありがとうございました。

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930