『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「パターン化」をつくることで「安心領域」から抜け出します!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1414

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

今日は

午後から自分の自宅の

部屋掃除をしていました。

 

 

理由は

前回書いたブログです。

 

「制約」には「2つの仕組み」で対抗する!

 

そう!

 

 

撮影場所を確保し、

動画の「パターン化」をつくるためです。

 

 

 

そもそも

自宅の部屋が大分ちらかっていて

撮影するには汚れすぎていたので

思い切って捨てれるものは一気に捨てました。

 

 

 

ビフォーの写真を

撮り忘れてしまったんだけど

アフターはこんな感じ。

 

 

写真はないのですがあせあせ (飛び散る汗)

2年前に家をリフォームした時の

荷物を収納していた段ボール箱が

散在していて、書類も床においているという

ひどい状況を整理しました。

 

 

そして

カメラをセットする

三脚も常にたてておくことにしました。

 

 

さらには

三脚をたてる位置まで

目印をつけました。

 

 

 

ここまでやれば

いつでも撮影できます!

 

 

 

この状況をつくるのに

どれだけ時間がかかったことか・・・・・

 

 

 

ただ単に

今いる状況を変えたくなかっただけ

なんですけどねたらーっ (汗)

 

 

 

 

慣れ親しんだ環境というのは

ある意味「安心」します。

 

 

 

確かに「安心」はするんだけど

そこにとどまっていては「成長」は

ありません。

 

 

 

いつもと違う状況に

一歩足を踏み入れることでしか

成長できないんです。

 

 

 

成長するには

コンフォートゾーン(安心領域)を

でることが必要です!

 

 

 

いうことで

次からはスマホではなく

デジカメでの動画をつくっていきます。

 

 

 

気づいたんですが・・・・

 

 

カメラで撮影ということは

編集もPCでの編集になっちゃうんです・・・・・

 

 

 

今までは

撮影も編集もスマホでやってました。

 

 

それが

一気にできなくなるという事態に・・・・

 

 

 

PCでの編集は

一度やろうとしたことはありましたが、

ソフトの操作がややこしくてあせあせ (飛び散る汗)

 

 

一度は断念したんですが

やっぱり取り組むことになっちゃいましたたらーっ (汗)

 

 

 

コンフォートゾーン(安心領域)を

出たんですから、いろいろと

大変なこともありますよね・・・・・

 

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930