『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2019.12.06

ブログ

今日は本気の想いに触れてきます!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1351

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

今日は

広島にきています。

 

 

その理由は

これに参加するからです。

 

 

 

 

私が経営やブログのことを

教わっている板坂裕治郎さんが

毎年やっている

年に一度のビッグイベント

 

 

 

リボーンアワード2019

 

 

毎日ブログを書いている

板坂さんの塾生の中から

毎年5人が全国から選ばれ、

塾生や一般の方に向けて

自分の想いをプレゼンをする。

 

 

 

そんな場に

参加してきます。

 

 

 

今回は

福井のブログ仲間の

有限会社かわにしブロック工業の

北島功一さんがプレゼンターとして

参加されるということで

北島さんの応援もかねてきています。

 

 

 

このリボーンアワードの

いいところは

プレゼンをする5名の

本当の想いを聴くことができるところです。

 

 

 

表面上のものではなく、

自分が今まで生きてきた人生を

振り返って、今どういう想いで

今の人生を歩んでいるのか?

 

 

こんな話を聴くことができます。

 

 

ノウハウや知識を

学べる場は世の中には

たくさんありますが

人の想いを本気で聴ける機会って

生きている中でそう多くないと思うんです。

 

 

 

人の本気の想いは

聴く人を共感させます。

 

 

共感することで

感じれるもの、学べるものは

数多くあります。

 

 

特に

このリボーンアワードは

プレゼンをする5人が

数か月前から準備し、

何度もダメ出しを先輩方から受けてきて

最後にはこの数日間をほとんど不眠不休のまま最後の最後まで必死でつくりあげたプレゼンです。

 

 

20分という短いプレゼンなのに

ここまで時間と労力をかけているものは

他では聞いたことがありません。

 

 

きっと

それぞれがもつ

本気の想いを聴けること

間違いないと思います。

 

 

ということで

今日はプレゼンをする人たちの

本気の想いに触れてきます。

 

 

そして

必ず何か一つは

今後の自分に活かせるものを

持って帰ります。

 

 

 

ご参考までに

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930