『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

行動しすぎ!?アウトプット過多になっていませんか・・・・?

Vol.1687(134)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

今日は

久しぶりに

1日中事務仕事をしていました。

 

 

たまには

こんな日もないと

たまっている仕事が整理できないので

ホントはこういう日を

意図的に作ったほうがいいと思うのですが・・・

 

 

 

どうにも

後回しになってしまうたらーっ (汗)

 

 

 

いかんすね・・・・・

 

 

 

今日は

1日事務仕事ということもあり、

毎日書いているブログも

余裕をもって書けるかと

思っていたのですが、

意外に書けません(笑)

 

 

 

外にでて

人と触れ合うことで

様々な気づきがうまれます。

 

 

 

そういった気づきから

ブログを書くことが多いのですが、

どこにも行かないと

気づきがないので

書くこともイマイチ浮かびません。

 

 

 

こんな時でも

継続的に学んでいるものがあれば

割とそこから書いたり

できるんですけどね。

 

 

 

 

アウトプットばかりでは

いけない!

 

 

インプットとアウトプット

 

 

 

これは

どちらも

均等でないといけない。

 

 

 

学んでばかりで

行動に移さない・・・・

 

 

インプット過多になっている状態。

 

 

 

これは

けっこうありますよね。

 

 

 

セミナーを受講し、

知識を得たことに満足してしまって

その後の行動がない。

 

つまり

アウトプットがない。

 

 

これだと

結局は何も変わらない。

 

 

 

でも

中には

アウトプットを

優先的にする人もいます。

 

 

 

アウトプット

 

つまり

行動に移すことは

変化を起こすときには

必要なことです。

 

 

だけど

アウトプットをし続けると

インプットが不足します。

 

 

 

割れたコップから

水があふれるとコップの中身が

なくなるのと同じように

 

 

アウトプットし続けると

インプットが枯渇します。

 

 

 

インプットとアウトプットは

両方そろって

成果がでます!

 

 

 

最近の私の場合は

後者ですね。

 

 

 

アウトプットしてるけど

インプットの量が昔に比べて

少ないように感じます。

 

 

 

こういうことに

気づくのも毎日ブログを書いている

おかげですね。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930