『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

成功者が日々実践している「二つ」のこととは・・・・?

Vol.1664(111)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

今日は合宿最終日でした。

 

 

 

3日間という長い時間

仲間と一緒に過ごす時間は

とても学びと刺激を

いただけました。

 

 

 

まだまだ頑張らないとな~

 

 

 

改めてそう感じました。

 

 

 

こういう刺激を

定期的に受けることで

自分の仕事に対して

気合いがはいりますね!

 

 

 

 

今回は

たまたま同じ部屋に

尊敬する先輩と一緒な部屋でした。

 

 

 

先輩も

毎日ブログを書いています。

 

 

 

で、

今回同じ部屋になったことで

先輩がどんな風にブログを

書いているのかを

見ることができたのですが・・・・・

 

 

けっこうな時間を使って

ブログを書いていました。

 

 

 

勉強後、

みんながお風呂や飲みに

行ってしまった後も

コツコツと書いていました。

 

 

 

やっぱり

けっこう時間をかけて

書いているんだな~と感じました。

 

 

 

先輩は

約5年間毎日

休まずブログを書いています。

 

 

 

そんな先輩でも

これだけの時間をかけて

毎日書いていることを

その時知りました。

 

 

 

ブログを書くのって

本当に大変です。

 

 

 

たったひと記事書くのに

毎日、数時間費やします。

 

 

 

たまたまやるのであれば

誰でもできますが、

毎日となるとなかなかできません。

 

 

 

でも

これを5年間

コツコツとやっているからこそ

ブログから問い合わせが来て

仕事に繋がっているのだと思います。

 

 

 

もちろん

先輩はしっかりとした

ビジネスモデルをつくっているからこそ、

ブログから仕事が繋がって

いるのですが、

 

 

ビジネスモデルだけつくっても

この毎日のコツコツを

続けなければ仕事には

繋がりません。

 

 

 

どっちも

とても大事なことです!

 

 

 

ブログを何年書いても

仕事がこない場合は

ビジネスモデルがうまく

つくれていない。

 

 

 

反対に

優れたビジネスモデルがあっても

継続的な発信を怠ってしまったら

認知されず仕事がこない。

 

 

 

ビジネスモデルと

コツコツ毎日発信。

 

 

 

改めて

どっちも大事なことだと

実感することができました。

 

 

 

合宿での学びもよかったのですが、

先輩の影の努力を知れたことも

自分にとっては

大きな収穫でしたね。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031