『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2021.08.11

ブログ

まだ18年あるじゃなくて、もう18年しかないと思ったほうがいい・・・!?

Vol.1591(38)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

先日

ゴルフに行ってきました。

 

 

夏のゴルフは

本当に暑くて熱中症対策は

必須です。

 

 

ペットボトルを

数本もっていかないと

本当に倒れそうになりますたらーっ (汗)

 

 

 

それと

日焼け対策!

 

 

日焼けすると

とても疲れるし

シミになってしまうので

まずは塗るタイプの日焼け止めを

塗って、さらにその上から

スプレータイプの

日焼け止めを塗ります。

 

 

肌が見えているところ

すべてに日焼け対策をします。

 

 

 

30代までは

日焼け対策なんて

ほとんどしなかったのに・・・・

 

 

歳とるのって

ホント嫌ですね!

 

 

肌も気になるし

腰はすぐに痛くなるし・・・・

 

 

自分の体が

老化に向かっているのを

感じますたらーっ (汗)

 

 

歳はとりたくないけど

無情にも時間は進んでいきます。

 

 

それも

歳をとればとるほど

時間の流れを早く感じます。

 

 

私は今42歳です。

 

 

一応

60歳までは

今の仕事で働きたい!

 

 

そのあとは

がっつり働くのではなく

のらりくらりと働きながら

趣味のゴルフやスノーボードを

満喫したい!

 

 

こんなことを

考えているのですが、

そう考えると

60歳まで残り18年です。

 

 

18年という数字だけ見ると

まだまだな気がしますが、

歳をとればとるほど

体で感じる時間の流れは

めちゃくちゃ早く感じます。

 

 

18年も

体感覚だと5年ぐらいの

イメージだと思います。

 

 

 

 

働く期間が

あと5年しかないと考えると

ちょっと急がないといけないんじゃない!?

 

 

こんな気がしてきます。

 

 

仕事やプライベートで

やりたいこと

やらなくちゃいけないこと

まだまだたくさんあります。

 

 

 

それらを

18年で達成するためには

のんびり生きていては

達成できません。

 

 

 

 

以前

通っていたビジネス塾で

自分の年表を書かされたことが

あります。

 

 

 

その年表には

まず自分の今から死ぬまでの年齢と

家族の今から自分が死ぬまでの年齢を

書きます。

 

 

そのあとに

自分のやりたいことや夢を

何歳までに達成していたいか?

 

 

それと何歳までに

いくら稼ぎたいのか?

 

 

家族にかかるお金は

いついくらかかるのか?

 

 

こんなことを

書いていきます。

 

 

書いていくと

わかるのですが、

このままの自分の生活スタイルでは

確実に間に合わないということが

見えてきますたらーっ (汗)

 

 

 

 

 

このままではマズイ・・・

 

 

私は

年表を書いて

強く感じました。

 

 

 

今の人生に満足しているのであれば

いいんだろうけど

もし満足していないのなら

残された時間はそう多くはありません。

 

 

 

そう考えると

もっと積極的に

動いていかなきゃいけませんね!

 

 

後で後悔しないように!

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930