『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2019.02.09

ブログ

ブログの更新、気づけば1100回になりました!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1100

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

1100!

 

 

ブログ更新も

1000回を達成し、あっという間に

1100回になりました。

 

 

1000回になったのが

ちょうど昨年の11月1日でした。

 

 

早いもんです。

 

 

毎日毎日

地味~に積みあげていってるわけですが、

まだまだ爆発的な効果が

あるわけではありませんあせあせ (飛び散る汗)

 

 

だけど

ここ最近よく思うのが・・・・

 

 

 

 

積み上げたものは

けっして嘘をつかない!

 

 

 

ということ。

 

 

 

私は

研修やセミナーを

行うことが仕事のメインなんですが、

毎回台本を用意はしません。

 

 

もちろん

話すポイントを書いた

メモ用紙は手元に置いていますが。

 

 

 

話す内容の

ほとんどが

その場でのアドリブです。

 

 

その場その場に

あったことを

話しています。

 

 

 

そうするとですね・・・

 

 

 

今までブログで書いたことが

ふと浮かんでくることがあります。

 

 

 

あ~そういえば

あんなことを書いていたな・・・

 

 

今はこれを話すといいな~

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

ブログで書いている事って

毎回毎回違う内容を

書いているわけではありません。

 

 

 

表現は違うけど

本質は同じことを何回も

繰り返し書いています。

 

 

伝えたいことは

実は10個ぐらいなんです。

 

 

これを

ネタを変えて

書いているんです。

 

 

書いて

忘れて

また書いて・・・

 

 

この繰り返し。

 

 

 

この繰り返しを

ず~っとやっています。

 

 

 

そうすると

研修やセミナー、

社長や社員さんとの個別面談、

 

その時に必要な言葉が

ふと浮かんでくるんですよね・・・

 

 

これって

おそらく毎日ブログを書くことで

積み重ねている効果だと

私は思っています。

 

 

 

ブログって

一般的には集客のツールです。

 

 

最近では

 

 

 

インスタグラムが

拡散力があっていいよ~

 

インスタは

フェイスブックにも連動できるし、

 

ブログよりも

絶対やったほうがいいよ~

 

こうアドバイス

されることがあります。

 

 

 

確かに

そうなんですけどねたらーっ (汗)

 

 

集客という面だけで

考えるとそうなのかも

しれませんが。

 

 

ここは

これから考えていかないと

いけない私の課題でもありますが・・・・

 

 

 

ただ

ブログを辞める選択は

今の私にはありません。

 

 

 

なぜなら

 

ブログを書くことで

今回書いたように「

自分の育成」にもなっているし、

 

 

ネットでのことをいえば

私のブログサイトの媒体は

ワードプレスを

使っています。

 

 

独自ドメインというやつです。

 

 

つまり

自分の資産です。

 

 

独自ドメインでのサイトは

更新すればするほど、

検索上位にあがってきます。

 

 

あ、

もちろん本当にためになる

内容を更新している場合ですが。

 

 

地道に毎日ブログを

書いて更新することで

ネットでの検索上位にくるように

なってきています。

 

 

 

SNSって

利用することは大事だし、

拡散という意味では使うに

こしたことはない。

 

 

 

だけど

それはあくまで

自分の中のベース(土台)があってこそ

意味をなすのではないか・・・

 

 

その土台がブログである。

 

 

私はそう思っています。

 

 

 

休日ということもあり、

自分の想いをつらつらと

書いてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

次の更新は1101回目ですが

まだまだ書き続けていきます!

 

 

 

ご参考までに

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930