『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

結果がでることをやりたいけど・・・・それができない時の対処法とは?

Vol.323

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です

 

 

 

今日は

うちのホームページを

担当してもらっている人と

月に一度の面談の日でした

 

 

 

毎日ブログを

もっと活かしていきたい!

 

 

 

こういう想いから

いろいろと対策を

一緒に模索してきました

 

 

 

 

毎日のブログに

よく検索にひっかかっている

キーワードをいれたブログを

書けるといいんですけどね・・・・

 

 

担当の人が

こんなことを

話していました

 

 

 

うちのブログは

検索プログラムがついていて

 

いつ

 

どこの地域の人たちが

 

どんな記事を見ているのか?

 

 

 

 

これが

分かるようになっています

 

 

 

なので

よく見られている記事の

キーワードをベースに

ブログを書けると

閲覧数がさらに増える!

 

 

 

ということなのですが・・・・・

 

 

 

 

正直できません(笑)

 

 

 

 

毎日

ブログを書くネタを考え

書くだけでも

精一杯なのに

 

 

 

そこに

キーワードを入れろだなんて・・・

 

 

 

無理だ・・・・・

 

 

 

という感じです

 

 

 

 

そんな会話の後に

 

 

 

じゃあ

今までの人気記事の最後に

先日作ったHPのURLを貼るぐらいは

できますか?

 

 

 

こういう風に言われたので

それぐらいはできると

回答しました

 

 

 

例えば

1日1記事

 

 

URLをコピペして

貼ればいいだけ

 

 

これぐらいの編集であれば

可能です

 

 

 

じゃあ

まずはこれだけやっていきましょう!

 

 

 

みたいな話になりました

 

 

 

これって

よくよく考えてみると

脳の可塑(かそ)性の話です

 

 

 

 

脳の可塑(かそ)性とは

 

 

一言でいうなら

 

 

人は

ちょっとずつなら変われる

 

 

 

という意味です

 

 

 

 

可塑性について

以前詳しく書いたブログですので

ぜひこちらも読んでみてくださいね

 

毎日たった30秒でも変われる理由とは・・・?

 

 

 

どんなに

成果がでるものであっても

続けられなければ

意味がありません

 

 

 

そして

多くの人は

すぐに成果を求めてしまいますが

世の中そんなにうまい話は

ありませんたらーっ (汗)

 

 

 

 

継続は力なり

 

 

 

こんな言葉があるように

コツコツ続けるためには

多くのこと、難しいことを

やらないことがポイントです

 

 

 

そして

これが脳の仕組み的にも

一番継続ができる方法です

 

 

 

まずは

小さくやれることから

やっていくこと

 

 

 

え?

これだけでいいの?

 

 

 

ホントに

最初はこれぐらいの変化です

 

 

 

ここからスタートするのが

継続するためのポイントです

 

 

 

 

ということで

まずは小さなところから

WEBも頑張っていきます!

 

 

 

 

今日も

ありがとうございました

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031