『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

自分ひとりで「やりすぎて」いませんか・・・・?

Vol.1574(21)

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

最近

ブログとともに

再開したユーチューブ。

 

 

とりあえず

週に1回更新できております。

 

 

 

パートナーがいるので

強制的にできています(笑)

 

 

 

私の性格上、

自分ひとりだと

どうしても目の前の仕事に

追われてしまって

どこかで更新できなくなって

しまうと思います。

 

 

だから

二人三脚でやるというのは

自分としては合ってると思います。

 

 

 

ユーチューブ更新してて

おもったんですが、

自分で作っていた時よりも

あきらかに「いいね」の数が

多いんですよね。

 

 

 

なんでだろう?

 

 

動画制作をお手伝いしてもらっている

パートナーに聞いてみました。

 

 

 

 

・ジェットカットの質
(間を大事にしつつ、不要な部分を間引き)

 

・文脈が通るよう前後入れ替え

 

・読みやすいテロップ

 

技術的に気を付けてるのは

このあたりですが、

その根底には↓があります。

 

どうやったら聴き手に

初瀬川さんを伝えられるか」を

考えるのは当たり前なんですが、

その原動力に愛があるんすよね

 

 

なるほど~

 

 

と思ってしまいました。

 

 

 

自分ひとりで動画つくって時は

技術面の部分だけで

精一杯だったと思います。

 

 

 

どうやったら

見てくれている人に

伝えられるか?

 

 

 

ここが

完全に抜け落ちていましたたらーっ (汗)

 

 

 

一番大事なところを

見失ってしまっていたわけです。

 

 

 

ただ

このことは

例え一人でやり続けることが

できていたとしても

気づけなかったと思います。

 

 

 

なぜなら

一人でやっているからです。

 

 

 

そりゃ

なんでも一人で完結できれば

一番いいです。

 

 

だけど

一人では

「見えないもの」が必ずあります。

 

 

 

他者が言ってくれるから

気づけることがある。

 

 

 

自分ひとりで

なんでもかんでも

やろうとしすぎないことが

結果としてうまくいくことが多い。

 

 

 

チームづくりの

仕事をしているとよく感じます。

 

 

 

多くの人が

なんでもかんでも

自分だけで解決しようと

しすぎているんです。

 

 

 

 

周りの人を

もっと頼っていいと思います。

 

 

 

ちょっと煮詰まってるんだけど

これ見てもらえる?

 

 

 

こんな風に

仲間に聞くことで

自分ひとりで気づくことができないものに

気づけるようになります。

 

 

なにより

周りの意見をとりいれたほうが

いい結果につながります

 

 

 

 

人は自分のことが一番わからない!

 

 

 

だから

周りの人の声が必要なんです。

 

 

だから

思い切って仲間に

聞いてみてくださいね。

 

 

 

ちなみに

私のユーチューブも

他者の意見をいれて

いい感じになっていますんで

よければ見てみてくださいうれしい顔

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930