『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

発信し続けた「量」はいずれ「質」になって還ってくる・・・!?

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1356

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

前回のブログで

情報発信は3つを駆使しよう!という内容を

書きました。

 

 

3つとは?

 

 

Cは、CONNECT(つながる)

 

Aは、ARCHIVE(蓄積する)

 

Pは、PUSH(届ける)

 

 

この3つです。

 

 

 

 

 

この3つが重なるところにいる人が

最もお客さんになりやすい人になります。

 

 

 

前回は

CONNECT(つながる)について

書きました。

 

 

今回は

ARCHIVE(蓄積する)について

書いていきます。

 

 

ブログやユーチューブが

これにあたります。

 

 

これらは

書いた数、

投稿した数に比例して

インターネット上に蓄積されていきます。

 

 

つまり

蓄積されればされるほど

ネット上で検索してもらいやすくなります。

 

 

そして

もっとも大事なのは

蓄積されている「量」です。

 

 

量が多ければ多いほど

それはそのまま信用につながります。

 

 

 

この人は

こうやって愚直に実践できる人なんだな~

 

あまり親しくない人にも

量があるだけで信頼度が一気に

高まります。

 

 

さらに

「量」を多くだしていけば

それはいずれ「質」にも転嫁されていきます。

 

 

これを

量質転化といいます。

 

 

 

何もやらないうちから

「質」は向上していきません。

 

 

なんでもやってみて、

分かってくることもあるし、

 

やり続けることで

スピードも上がるし、

少ない時間で質の高いものを

生み出していくことができます。

 

 

これは

誰しも経験があることです。

 

 

今やっている仕事も

最初はまったくできずに

時間かかっていたものも

やり続けることで

少ない時間でクオリティ高いものを

生み出すことができるようになりましたよね?

 

 

それと同じです。

 

 

蓄積というものは

すぐには結果はでません。

 

 

でも

長い時間軸で考えていくと

必ず自分を取り巻く何かには

影響を与えることができます。

 

 

 

私も

ブログをはじめて

まる4年がたちました。

 

 

この4年の蓄積は

相当なものだと改めて振り返ると

強く感じます。

 

 

世間では

毎日ブログを書いている人という

認識もでてきています。

 

 

 

あの内容はためになったよ~

 

 

という言葉も

チラホラといただくまでに

なりました。

 

 

 

自分自身も

言葉遣いや文章力も

最初に比べれば

相当あがっている!・・・はずです。

 

 

 

蓄積って

自分が忘れたころに

自分が思いもがけない成果として現れるもの

 

 

私は

そんなふうに感じています。

 

 

 

さて、

最後のPUSH(届ける)については

次回かいていきます。

 

 

ちなみに

今回書いた内容は

リピーター・ファン創出専門コンサルタントの

一圓克彦さんの下記の本に書いてあります。

 

 

ひとり社長の

稼ぎ方・仕事のやり方

 

 

 

1人社長じゃなくても

うんうんとうなる内容が書かれています。

 

 

興味があれば

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930