『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

クリスマスイブも祝日も関係ない!? やり続けるから「成果」につながります!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1053

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

今日は三連休の最終日。

 

 

世間では

クリスマスイブですね。

 

 

 

そんなクリスマスイブでも

うちの娘は塾に行きました。

 

 

うちの上の娘は

数ヶ月前からKUMONに

通っています。

 

 

KUMONでは

毎日宿題があるし、

祝日でもちゃんと授業があります。

 

 

これは

教室によるのかもしれませんけどね。

 

 

 

うちの娘は

月曜日と木曜日の夜に行っているので、

今日も授業がありました。

 

 

毎日宿題をして、

休日でも授業がある。

 

 

なんか

自分が書いているブログと

同じだな〜と感じました。

 

 

 

KUMONでは

継続する力をつけるために

毎日宿題があります。

 

 

継続する力を養うため

だと思います。

 

 

 

なんでもそうですね。

 

 

 

スポーツだって

やり続けている人が

上達していきます。

 

 

仕事も同じです。

 

 

毎日やり続けることで

成果が出る差が大きく変わってきます。

 

 

このブログも同じです。

 

 

毎日書くことで

継続する力を養い続けています。

 

 

 

最近

フェイスブックの広告で

 

 

 

毎日投稿しなくても

集客ができる!

 

なんて

投稿があがってきたりしてますが、

 

集客という面で見てみれば

そうなのかもしれません。

 

 

 

私は

信じてませんけどね冷や汗 (顔)

 

 

 

でも

集客以外にも

毎日書き続けることで

得られるものは多くあります。

 

 

特に

「継続する力」というものは

続けることでしか得られません。

 

 

 

コツコツと

愚直に実践すること

 

 

 

結果をだすには

やっぱりこれなんです。

 

 

楽して

結果は手に入らない。

 

 

子供が

KUMONで毎日課題があるのも

継続する力を身につけさせることで

いずれは大きな力になることが

わかっているからです。

 

 

 

大人も同じです。

 

 

 

毎日コツコツ

愚直にやり続けるから

大きな成果がうまれます。

 

 

 

成果は

人によって様々ですが、

きっと何かは実感できるはずです。

 

 

 

成果をだすには

 

 

コツコツ

愚直に実践する!

 

 

やっぱりこれです。

 

 

 

 

ちなみに

集客についても

今回のような広告はよく見かけますが、

 

実際に集客できている人達って

例えばメルマガをほぼ毎日

書いていたりするわけです。

 

 

結局は

集客についても継続することが

大事だということです。

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930