『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

見て感動するだけじゃなく、自分に「プラス」することが今日のゴールです!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1034

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

今日は神戸に

向かっております。

 

 

これに参加するためです!

 

 

 

このイベントは

 

 

この「社長の鬼原則」の著者の

板坂裕治郎さんが開催するビッグイベント

 

 

 

過去のどん底から

どうやって這い上がり、

そして今に至っているのか?

 

 

その人生ドラマを

5人の出場者にプレゼンしてもらう。

 

 

そんなイベントです。

 

 

そして

このリボーンアワード2018の

出場者の5人の中には

私の恩人であり、仲間がいます。

 

 

 

福井県代表の

柿木 有紀さん

 

 

通称 ゆきママ

 

 

彼女とは

同じブログを

毎日更新している仲間であり、

 

私の研修やコンサルティングを

受けてくれたお客さんでもあります。

 

 

福井の繁華街である片町で

Barを2店舗経営されています。

 

 

お店を開店してから

フェイスブックを毎日更新し続け、

その後もブログを毎日更新し続けています。

 

 

7~8年ぐらい

一日も休まずに!

 

見た目からは想像できないけどあせあせ (飛び散る汗)

 

愚直な実践を

続けてこられた方です。

 

 

私生活でも

3人のお子さんを

女手ひとつで育てられたきた人で、

 

仕事に向かう姿勢や

親としての姿勢でも

見習うところが多くあります。

 

 

そんな彼女も

壮絶な人生を

送ってきたことは

なんとなくは知っていますが、

 

 

実際にどう変わってきたのか?

 

 

これを

全力でプレゼンしてくれるはずです。

 

 

 

そして

もう一人が

 

神奈川県代表の

瀧田 勝彦さん

 

通称 タッキー

 

 

 

組織開発や

人材育成の道を

示してくれた恩人です。

 

タッキーと出会えたおかげで

今の私がいます。

 

 

タッキーとは

今も同じコミュニティの中で

懇意にさせていただいていて、

彼からは

ホントに多くのことを

学ばせてもらってます。

 

 

そんなタッキーも

順風満帆できたわけでは

ありません。

 

 

暗い過去もありました。

 

 

このことも

なんとなくは知っていますが、

 

 

その過去を

どうやって超えてきたのか?

 

 

これを

全力でプレゼンしてくれるはずです。

 

 

お2人とも

私にとっては大事な人達です。

 

 

その人達を

応援したい!という気持ちは

当然あります!

 

 

でも

それ以上に

 

何か今の自分に

プラスとなるものを得て帰りたい!

 

という

気持ちが強いです。

 

 

今日プレゼンしてくれる5人は

それこそここ数か月間

自分と向き合い、寝る間も惜しんで

戦ってこられました。

 

 

特に

ここ数日は

ほとんど寝ていないはず。

 

 

おそらく

今も本番に向けて

最後の追い込みを

していることでしょう。

 

 

 

そんなになってまで

今日は本気でプレゼンを

してくれるわけです。

 

 

ただ見て帰るには

もったいなさすぎる!

 

 

何かを得て帰らなければ申し訳ない!

 

 

だから今日は

 

 

今の自分に

プラスになるものを必ず得る!

 

そして

それを今後に

活かしていくには

どうすればいいか?を考える!

 

 

これを

ゴールに設定して

参加してきます!

 

 

 

あ、

余談ですが、

リボーンアワード後の交流会では

抽選でめちゃくちゃいい景品が

あたります。

 

 

どうせ参加するなら

そっちもいいものもらって

帰ってやろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930