『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

ブログを途中で挫折・・・!?発信しつづける意味とは?

Vol.143

 

 

 

ビジネスをしているなら

発信をとめてはいけない!

 

 

今日はそんな話です

 

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です

 

 

 

先日

ブログを毎日更新している

コミュニティでプレゼンターとして

話をさせていただきました

 

 

私以外にも

4人の方と一緒に

話をしたのですが

 

 

 

そのタイトルは

 

 

毎日ブログ

更新の挫折から得た教訓

 

 

 

毎日ブログを更新するのは

本人次第なので

ここに登場させられるのは

どうかな~と

思うところはありましたけど(笑)

 

 

 

それでも

こういうことを

聞きたい人がいると

いうことだったので

 

 

すこしでも

参考になればと思い

お話させていただきました

 

 

 

 

私自身

ブログは1500記事以上書いて

一度辞めました

 

 

 

その後も

ちょこちょこ

書いたりしてやめて

 

 

半年間書いてやめて

 

 

 

そして

今また書いています

 

 

 

何度もやめて

そして再開してきました

 

 

 

 

今再開した理由は

 

 

 

「私」という人間を

発信し知ってもらうためです

 

 

 

 

私は

いくつかの経営者の会に

はいっているので

存在自体はおそらく認知

されていると思います

 

 

割と

会には参加してますから

(中には参加していない会もあるけど・・・)

 

 

 

だけど

私が何をしているか?

 

 

 

これを

知っている人は

少ないと思います

 

 

 

 

名刺には

 

組織づくりコンサルタント

 

社労士

 

 

といったことは

書いていますが

 

 

具体的に

何をしていて

どんな結果をだしているのか

 

 

 

これは

伝えることができません

 

 

 

特に

無形の商品を扱っているので

なおのこと伝えにくい

 

 

 

だからこそ

 

 

自分がやっていること

 

 

自分がどんなことを思い

 

 

どこを目指していて

 

 

そして

どんな結果をだしているのか?

 

 

 

これを

伝えることが必要です

 

 

 

その手段として

ブログを書くことで

私という人間を発信しています

 

 

 

 

ブログを辞めたときは

曲がりなりにも

1000以上書いているから

これだけで発信は

できるだろうと思っていましたが・・・・

 

 

 

 

情報は

古くなっていきます

 

 

 

例えば

 

気に入った

ユーチューブチャンネルでも

新しい投稿を

ユーザーは待っています

 

 

新しいのを見た後に

過去のものをみることは

ありますが

 

 

やはり

 

新しいものを

見たいと思います

 

 

 

 

これと同じで

 

 

発信は

常に新しくし続けないと

人の目にとまることは

できません

 

 

 

これって

やめたからこそ

気づいたことの一つでもあります

 

 

 

 

大手メーカーだって

テレビで毎日発信しているのに

 

 

私のような

スモールビジネスをしている者が

 

何の発信もせずに

ビジネスが加速していくわけが

ありません

 

 

 

長くなったので

とりあえず今回はここまでにします

 

 

 

今日のまとめ

 

 

 

ビジネスを加速させるためには

発信をし続けないといけない!

 

 

 

まだまだ

書きたいことがあるので

それは次回以降に

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930