『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

部下を「一人前」にしたいならどんどん「失敗」させてください!

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1490

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

 

失敗するから成長する!

 

 

今日はそんな話です。

 

 

本日

新しい動画をアップしました。

 

 

 

 

 

今回は初の「字幕入り」です。

 

 

 

前々から

字幕ってどうやるんだろうと

思っていたんですが、

いいアプリがあったので

早速使ってみました。

 

 

VREWというアプリです。

 

 

割と簡単に入れられたんで

今後も使っていこうと思います。

 

 

ただ・・・・

 

 

この字幕入りアプリなんですが、

最初のほうにアプリのロゴが映っちゃってんですよねたらーっ (汗)

 

 

 

 

この端っこのとこ。

 

 

もうアップしてしまった後だったので

あきらめましたが、まさかこんな

ロゴがあるなんてたらーっ (汗)という感じです。

 

 

あと

よく見たら

眼鏡にライトが

動画中ずっと映っちゃってるじゃないですか・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

 

もう

ふんだりけったりです(笑)

 

 

 

失敗です・・・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

ただね・・・・

 

 

 

 

失敗するからこそ

次どうしようか

考えることができます!

 

 

 

今回も

すぐ調べて対処方法を

見つけました!

 

 

 

失敗するからこそ

成長していくことが

できるようになります。

 

 

 

失敗をおそれていては

成長できません。

 

 

 

やりながら学んでいくしか

ありません。

 

 

 

例えば

私のユーチューブのサムネイルだって

最初はホントひどいもんです。

 

 

 

 

まあ、

直近でも

ひどいのありましたが・・・・(笑)

 

 

でも

回数こなすごとに

確実に進化しているのを

自分でも実感します。

 

 

 

失敗すればするほど

確実に成長していくことが

できます!

 

 

 

マネジメントでも

部下に仕事を任せていくことが

とても重要です。

 

 

 

もちろん

失敗も何回もするでしょう!

 

 

だけど

失敗して焦った分

必ず成長してくれます。

 

 

 

今お伝えしたことは

当たり前のように

聞こえるかもしれません。

 

 

 

だけど

実際の仕事の現場では

まだまだ部下に仕事を「任せていない」

ことが多いのではないでしょうか?

 

 

少なくとも

私が見てきた会社では

多くの管理職の人が

仕事を抱えていっぱいいっぱいに

なっていました。

 

 

多分

部下に仕事を任せることで

仕事の失敗の責任をとることを

恐れているというのが

一番大きな要因かもしれませんね。

 

 

 

ただ・・・・

 

 

そのままだと

上司であるあなたは

ずっと辛いままです。

 

 

いつまでたっても

「プレイヤー」から抜け出せずに

「マネージャー」の仕事が

できないままです。

 

 

 

それで

本当にいいんでしょうか?

 

 

それでも

いいならいいんですが、

もしそうじゃないのであれば

思い切って仕事を部下に任せてみては

どうでしょうか?

 

 

もちろん

失敗もするでしょう。

 

 

でも

失敗をしたときにこそ

上司であるあなたが支えてあげれば

きっと部下は成長してくれます。

 

 

 

部下を信じて任せてみる!

 

 

 

ぜひ

あなたの仕事を

どんどん部下に

「任せて」みてくださいね!

 

 

きっと

部下は成長してくれますよ!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930