『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

そのままやり続けると不信感が募っていきますよ・・・・

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1337

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

最近

フェイスブックを見てると

こんな広告が増えてきました。

 

 

 

集客の仕組みがわかる!

 

たった一度

集客の仕組みを取り入れるだけで

毎日のブログ、メルマガ、SNSの

投稿から解放されます。

 

そんな集客方法を

今だけ期間限定で無料で公開しています。

 

興味がある方は

こちらをクリックしてください!

 

 

こんな感じの広告ですよ。

 

 

広告を利用したほうが

集客の成果はあがります。

 

 

期間限定ということで

発信をすればさらに

成果はあがるでしょう。

 

 

ただね・・・・

 

 

気になるのは

この期間限定の部分です。

 

 

今だけ

期間限定で公開していると

言っておきながら、

常に広告が投稿され続けています。

 

 

少なくても

半年ぐらいは同じ広告見るけど、

いったいいつまでが期間限定なのか?

 

 

こういうことを

やっていると不信感が募りますね!

 

 

集客するために

おいしいことを言ってるだけでしょ!

 

それが

どんなに凄いことだとしても

こんなふうに思ってしまいます。

 

 

 

言行一致という

言葉があります。

 

 

 

言ったことに対して

実際の行動がちゃんと

伴っているか?

 

 

これが

できている人が

本当に信頼できる人です。

 

 

言ったことと

やっていることが

まったく違うのであれば

どう思いますか?

 

 

 

あの人

いつも口だけだよね~

 

 

となっちゃいます。

 

 

そうなると

相手に信頼してもらえません。

 

 

ただ・・・

 

そうはいいつつも

これがけっこう難しいんですよねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

特にやることが多い

経営者や幹部になればなるほど

言いっぱなしになることが

多いんですよね・・・・

 

 

でも

これが積み重なると

部下からの信頼を失います。

 

 

なので

言行一致を貫くということは

常に頭にいれておかないと

いけないんですが、

 

ここで

大事なのは

完璧にするのではなく、

完璧を目指すことです。

 

 

誰しも

すべてのことを

完璧に行うことは難しいです。

 

 

でも

完璧を目指して

頑張ることはできます。

 

 

言ったことを

守ろうと頑張り続ける姿は

必ずしも言行一致になってはいなくても

その姿を見た人達は

信頼をおいてくれるようになります。

 

 

少し前にも

似たようなことを書きました。

 

部下から信頼を得るためのヒントは「高校野球」にあったんです!

 

 

完全にやれなくても

完全を目指して努力し続ける!

 

 

部下からの

信頼を得るための

大事な考え方です。

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930