『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

今を変えたいなら、とにかく「慣れる」ことです!

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1487

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

とにかく慣れることが大事!

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

最近、

ユーチューブを再開しました。

 

 

 

とにかく量をだす!

 

 

こう決めたので

時間があれば撮影をするように

心がけています。

 

 

 

量をだすとは言ったものの

最低限の編集はしています。

 

 

カット編集といって

話のムダな間をカットする編集です。

 

 

え~

 

ま~

 

 

という

話のつなぎで

私はこういう言葉を使ってしまうのですが、

自分の話のクセって

なかなかとれないので

できるだけこういう言葉を

カットするようにしています。

 

 

 

ただ

そのためには

自分の動画を何回かは

見返さないといけないのですが・・・・

 

 

最初はこれが苦痛でしたねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

自分の動画や

自分の話の録音を

見たり聞いたりするのって

最初はかなりしんどいです。

 

 

 

恥ずかしいんでしょうね(笑)

 

 

 

ただ

それも何回もやっていると

慣れてきます。

 

 

今では

自分の動画を見るのも

なんにも思わなくなりました。

 

 

 

当たり前ですけど

人は慣れます。

 

 

大変なのは最初だけ。

 

 

 

慣れてしまうと

今までハードルが高いと

思っていたことが

すんなりできてしまうことも多いです。

 

 

ただ

多くの人が完璧を求めてしまい、

第一歩がなかなか踏み出せません。

 

 

でもね

どんなに考えても

最初の一歩は自分が思っていたとおりに

ならないもんです。

 

 

 

そんなことを

考えるぐらいなら

とりあえずやってみて

少しづつ慣れていったほうが

スピードや質が

どんどんとあがっていきます。

 

 

 

 

あの人

なんか進んでいるよね・・・・

 

 

 

こう感じる時は

その人はとりあえずやって

慣れているだけです。

 

 

ようは

やりだす早さが違うだけの話です。

 

 

 

あれこれ

考えているより

とにかく慣れろ!

 

 

 

 

私も慎重派なので

第一歩を踏みだすのが遅いんですが・・・

 

 

 

その考えだと

やりたいことがいつまでたっても

できないんです。

 

 

なので

 

 

まずはやってみて

はやく慣れる

 

 

最近

こう考えて

行動するようにしています。

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031