『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

こんな時だからこそ「できること」があります!

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1449

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

こんな時だからこそ

やれることがある!

 

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

今日は日曜日。

 

 

ずっと家にいて

掃除とかしてました。

 

 

 

本当はね

いろいろ行きたいんですけど

世の中こんな感じでは

どこも怖くていけないですね。

 

 

外出できないとなると

ブログに書くことも

当然見つかりません。

 

 

 

 

何書こうかな~

 

何時間PCに向き合ったことか・・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

やっぱり

外にでていろんなものを見て、

聞かないと頭が回りませんねたらーっ (汗)

 

 

外にでるから

様々なものが目に入り

耳にはいってきます。

 

 

「インプット」が多ければ

仕事の現場で活かせるものも

多くでてきます。

 

 

 

でも・・・・

 

 

今は外出することを

控える時期です。

 

 

となれば

外出に代わるインプットの手段は・・・・

 

 

 

一番は「」ですね!

 

 

ビジネス書、小説、

なんでもいいです。

 

 

特に小説がいいと思います。

 

 

ストーリーで書かれているものは

ごく自然に読めますからね。

 

 

 

新しく本を

買ってきて読むのもいいし、

 

もちろん過去に読んだ本を

読み返すのもいいでしょう。

 

 

 

過去に読んだときは

気にも留めなかったのに

今読んでみると

新たに気づくことが必ずあります。

 

 

それは

あなたが過去より成長し、

気になる点がかわっているからです。

 

 

 

こういう時だからこそ

インプットの時間をできるだけ取る!

 

 

 

インプットの時間をとっておけば

きっと後から動き出す時に

活きてくるはずです。

 

 

 

インプットが多ければ

アウトプットもやりやすくなります。

 

 

 

 

こういう時だからこそ

インプットに時間を使おう!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930