『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

やり続けないと失われていく!だからやり続けるしかない!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1431

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

やらないと

どんどん失われていく・・・・

 

 

そして・・・・

 

 

成果は遅れてやってくる!

 

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

ここ最近

ブログやユーチューブを

更新していませんでした。

 

 

 

ブログに関しては

10日間も更新がストップしたのは

ブログを始めて4年以上たちますが、

初めてのことです。

 

 

 

まあ、

いろいろとあって

ブログを書いたり動画を撮ったりと

いうこと自体が手につかなかった感じです。

 

 

 

でも・・・・

 

 

いつまでも

そんな状態でいても

何も始まらないし、何も変わらない。

 

 

 

だから

やり始めるしかないのですが、

一度止まったものを再開するのって

ホントにエネルギーを使います。

 

 

 

だから

今回のブログは

少し早起きして

ゆっくりと書いています。

 

 

 

 

やらないと失われていく

 

 

 

当たり前の話ですが、

やっていたことをやらなくなれば

それは少しづつ失われていきます。

 

 

 

私の場合、

ブログは4年間ほぼ毎日書いていたので

書き始めればすぐ元通りになると

思いますが、それでも以前とは違い、

軽快に書くことができません。

 

 

 

そして

動画はまだまだ始めたばかりです。

 

 

だから

編集のやり方等

少しづつ忘れていってしまうんですよねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

まだまだ習慣化されていないから

ちょっとやらないだけで

どんどんと失われていきます。

 

 

 

これは

自分のこともそうですが、

自分の周りのに対しても同じことが言えます。

 

 

発信し続けないと

周りの人の記憶から失われていきます。

 

 

周りの人が困ったときに

その時に思い出して

もらえるようにするためには

常に発信をし続けなければいけない!

 

 

発信をとめてはいけない!

 

 

 

それと

もう一つ。

 

 

後にまっている

成果にたどり着いていない

 

 

 

これは

努力と成果の関係を示した図です。

 

 

努力をした分の

成果を実感できるのは

もっともっと後です。

 

 

成果がでたな~

 

 

自分自身が実感できるのは

この図のようにグ~ンと伸びている時期に

差し掛かったときです。

 

 

私の実感としては

ブログを1000以上書いても

成果を感じられずにいます。

 

 

 

だから

まだ踊り場にいるのでしょう。

 

 

 

踊り場とは

この図だと成果が出る前の部分です。

 

 

だから

まだまだやり続けるしかないと

思っています。

 

 

 

久しぶりに書いたせいか、

ちぐはぐなブログになってしまいましたがたらーっ (汗)

 

 

今日からまたブログを

再開していきます。

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930