『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

HPにお金をかけても問い合わせが来ない理由とは・・・・・?

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす方法  Vol.781

 

 

福井で唯一

人間関係とビジネスモデルに

革新を生み出す

社会保険労務士!

 

 

このブログをメルマガでも

お伝えしています。

矢印上下

「場当たり経営から脱却する」組織づくりの方法

メルマガ登録はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

自社のHPは

「ベネフィットWith悩み」が

最初に見えていますか?

 

 

この週末は

フォーカスリーディングで

有名な寺田先生の

コピーライティングの講座に

参加してました。

 

 

この講座には

自社のHPのキャッチコピー、

自身のプロフィールを作成することを

目的に参加しています。

 

 

 

さて、

HPのキャッチコピーって

どういう言葉にしていますか?

 

 

多くのHPを見ると

検索して最初にでてくる

トップページに

 

自分の商品説明であったり、

 

その会社の想いが書いてある

 

 

こんなページをよく目にします。

 

 

見た目は

キレイなページが多いので

 

 

いいHPを作ってくれて

ありがとう!

 

これで

問い合わせもくるね!

 

 

こんな感じで

期待を抱きます。

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

現実はどうでしょう?

 

 

 

HPから

問い合わせってきていますか?

 

 

 

HPを

集客のために

使っていないのであれば、

 

それで

ビジネスモデルが

まわっているなら

 

問い合わせがこなくても

いいのかもしれません。

 

 

 

 

でも・・・・・

 

 

 

もしHPからの集客も

少しは考えているのであれば

 

 

HPから

問い合わせがまったくこない・・・・

 

 

これは

HPを変えたほうが

いいのかもしれません。

 

 

 

 

なぜ

キレイなHPを作っても

問い合わせがこないのか?

 

 

それは

 

 

お客さんの

頭の中にある言葉

 

そのお客さんが

持っている悩みや症状

 

どういう方法

 

どう解決することができるのか?

 

 

 

これが

検索してHPを見た時に

一目でわかるように

なっていないから、

 

問い合わせまで

HPを閲覧せずに

離脱してしまう。

 

 

お客さんに

 

自分事として

受け取ってもらうこと

 

これを

キャッチで見せないと

いけないということです。

 

 

悩みとベネフィット(相手にどんな価値を提供できるか)

 

 

 

これがないと

 

いくらHPにお金をかけても

 

 

いつまでたっても

HPから問い合わせは来ない・・・

こうなってしまう。

 

 

 

これって

HPに限ったことだけでは

ないです。

 

 

チラシや広告誌はもちろん、

求人誌等々・・・・

 

なんにでもあてはまります。

 

 

 

自分のところの商品の

良さをアピールしたい!

 

自分の想いを

知ってもらいたい!

 

 

自分の視点だと

 

これらを一番つたえなきゃ!

 

と思ってしまうものですが、

 

 

 

自分がお客の立場になると

そんなことはどうでもいいんです。

 

自分には

こんな悩みがある・・・・

 

それを

あなたにお願いすれば

どう解決してもらえるのか?

 

 

一番大事なのはここなんです!

 

 

 

これが

なければ

いくら広告をうっても

意味がないかもしれません。

 

 

 

広告にお金を使える

 

低単価でも利益を見込める

 

 

大企業なら

自分本位の広告を出し続けても

認知もされているし、

お客さんも低単価を求めて来るから

いいのでしょう。

 

 

ただ

小さい企業が

大企業と同じ広告戦略を

やっていてもお金を無駄に

使うだけです。

 

 

 

自社のターゲットとする

お客さんはだれ?

 

 

そのお客さんは

どんな悩みをもっている?

 

 

その悩みを

解決できる方法が

うちにはあるのか?

 

 

 

どんな企業であっても

 

HPにも

 

広告にも

 

かなりの費用を

かけているはずです。

 

 

 

それでも

払った費用に対して

効果が低い場合は、

 

 

 

自社の広告が

 

上の視点で作られているか?

 

パッとみた瞬間に

それがわかるものになっているか?

 

 

ここを

検証してみてもいいかも

しれませんね・・・・・

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問等は

こちらからご連絡ください。

お問い合わせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミッション

1社でも多く「場当たり経営」から脱却させる!

 

経営理念(パッション)

関わるすべての企業が

「場当たり経営」から脱却するまで、

本気で向き合い続ける!

 

 

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす社会保険労務士!

矢印上下

社の「仕組みづくり」にご興味がある方はこちらもどうぞ

 

 

このブログをメルマガでも

お伝えしています。

ご興味のある方は

下記リンクよりご登録ください!

矢印上下

「場当たり経営から脱却する」組織づくりの方法

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930