『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2021.08.01

ブログ

苦しいときにいいリズムを生みだす方法とは・・・・?

Vol.1581(28)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

バスケットボール

日本代表 対 アルゼンチン

 

 

先ほど

試合が終わりましたが

97対77で

日本が負けてしまいました。

 

 

日本は

予選リーグ3連敗で

予選敗退となってしまいました。

 

 

 

日本代表の試合が

もう見れないのが本当に残念です。

 

 

第2クオーター終了時点で

38対46の8点差。

 

 

第3クオーター開始で

4点差まできたのですが、

そこからが詰め切れなかった。

 

 

 

今回の試合を見ていて

思ったことが「リズム

 

 

 

アルゼンチンは

パスがよく回っていて

フリーの選手が点を決める場面が

多くありました。

 

 

 

対して

日本はあまりパスが

回っている感じがしませんでした。

 

 

 

点を決めるのも

個人技での得点。

 

 

 

個人技で得点したとしても

それが続けばリズムがでてくるんですが、

 

今回の試合は

シュートが立て続けに決まることが

少なく、いいリズムを生み出すことが

できなかったんだと思います。

 

 

 

でも・・・・・

 

 

いいリズムを生み出そうと

選手は頑張っていました。

 

 

 

苦しい時間に

いいリズムに持っていくには

誰かが突破口を切り開かないと

いけない。

 

 

 

そんなことを

試合を見ていて感じました。

 

 

 

 

dummy

苦しいときに

いいリズムに持っていくには

苦しくてももがいて書くしかない!

 

 

 

 

まさに

今の私の心境が

そんな感じです。

 

 

 

とにかく

書くことが辛い。

 

 

 

リズムよく

書くことができないんです・・・・

 

 

 

だから

書くことが辛い・・・・

 

 

 

調子がいいときって

リズムよく書くことができるんですが、

調子が悪いと

ピタッと書く手が止まります。

 

 

 

下手したら

何もできずに30分~1時間

パソコンの前に座り込んで

何書こうか?悩んでいる状態です。

 

 

 

いっそのこと

辞めてしまえれば楽なんですが・・・・

 

 

 

毎日書くことを

1年続けると決めた以上、

辞めることはできない。

 

 

 

書けなくても

毎日書くことが求められる・・・・

 

 

 

そんなときは

書きながらいいリズムに

もっていくしかありません。

 

 

 

書くネタがなくても

仕事に追われていても

とりあえず書く!

 

 

 

そうやって

もがいてもがいて

書いていく中で新たなリズムを

生み出すしかない!

 

 

そう

私は思って

この記事を書いています。

 

 

 

しかし

後半の場面での

八村の2人抜いてからの

3人目交わしてのダンクには

しびれましたね!

 

 

 

久しぶりに

バスケがしたいです!

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930