『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

だって人間だもの・・・・オンとオフの切り替えって本当に重要です!

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1531

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

 

休日は

いつものように

楽~に書いていきます。

 

 

 

8月も

ようやく3分の1が終わりました。

 

 

私の中では

8月って

もう3分の2しかないの・・・・!?

 

 

それぐらい

忙しい日々に忙殺されています。

 

 

8月末が締め切りの仕事が

ホント多くて

その作業に追われています。

 

 

 

ホントにやばいな~と言う感じですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

でもね・・・・・

 

 

そんな風に

朝早くから夜遅くまで

働いていると嫌んなってくるんですよね・・・・

 

 

 

だって

「人間」ですから・・・・

 

 

 

忙しいんだけど

詰め込みすぎはよくない!

 

 

 

私は

こう考えています。

 

 

 

やっぱり

リフレッシュするところが

必要なんですよね。

 

 

 

今の私は

それがゴルフですね。

 

 

 

最近

ホント面白くて・・・・(笑)

 

 

伸び盛りだからでしょうかね!

 

 

 

昨日も

午前中だけ

数人でショートコースのラウンドに行ってきました。

 

 

 

ショートコースなので

ラウンドする時間も少なくて済みます。

 

 

車で30分ぐらいで

気軽にゴルフに行けるというのも

地方ならでは特権ですかね。

 

 

 

帰ってきて

午後からは仕事してました。

 

 

 

体は疲れてたけど

頭は冴えている感じで

仕事がはかどりましたね!

 

 

 

オンとオフの切り替えって

本当に重要なんだな~と

改めて実感しています。

 

 

忙しいときほど

その効果を如実に感じますね。

 

 

 

さて・・・・・

 

 

 

しっかり

リフレッシュできたので

残りの8月をしっかり

乗り切っていきたいと思います!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930