『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「質」より「量」と言われるけど、「量」はどこまで頑張ればいいのか・・・?

Pocket

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1370

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

まずは

「量」を頑張っていこう!

 

 

今日はそんな話です。

 

 

年末にさしかかり

今年の締めくくりとして

今年できることを

行っているところです。

 

 

それと同時に

来年の目標を

決めているところでもあります。

 

 

だいたいは

固まっているんですが、

明確に言葉にできていないものもあるので

最終調整をしていっている。

 

そんな状況です。

 

 

来年の目標の中に

ユーチューブを1週間に1回更新するという

目標を設定してはいるんですが・・・・

 

 

ここ

ちょっと迷っています。

 

 

なぜなら

1週間に1回だと

1年間52週あるとすると

50本しか動画をアップできないからです。

 

 

 

物事が

結果がでるのって

だいたい3か月ぐらいやり続けた時だと

一般的には言われています。

 

 

3ヶ月ということは

だいたい90日とちょっとです。

 

 

キリのいい数字だと「100」です。

 

 

ブログも

最初は100回更新を目標にして

やり続けました。

 

 

確かに

100回を超えたあたりから

周りからの反応があったのを

今でも覚えています。

 

 

 

そう考えると

動画も週1回ペースだと

52回にしかならない。

 

 

100回いくのに

2年もかかってしまいます。

 

 

 

2年・・・・・

 

 

さすがに長いですね。

 

 

そう考えていくと

動画のペースを週1回から週2回に

あげるしかないか・・・・

 

 

週2回にするなら

いつも時間が

かかっている場所のセッティングを

自分の自宅でもできるように

機材をそろえて、部屋を掃除して

いつでも撮影できるように

しないといけないな・・・・

 

 

とか

いろいろと

今やることが

明確になってきます。

 

 

 

・・・・・と

 

 

今日は

このことを書きたいんじゃなくて

 

 

結果をだすには

まずは「」やろう!

 

 

ということを

書きたいんでしたたらーっ (汗)

 

 

物事は

やってみないとわからないし、

やりながら変えていくことで

いいものになっていきます。

 

 

 

最初は

「質」よりも「量」を

やることを意識していきましょう。

 

 

「量」がある程度

進んでいくと何かしらの反応があります。

 

 

もし

ホントに反応がなければ

改善が必要なのだと

割り切って考えることもできます。

 

 

 

その一つの目安として

100回」または「3か月という

目標をつくって物事に取り組んでいくと

いいでしょう!

 

 

世の中の企業が

業績を四半期ごとに見ていくのも

もしかしたらここからきているのかも

しれませんね。

 

 

 

ご参考までに

お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031