『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

自分を認知してもらうために欠かせないことは、○○○ことです!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1123

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

 

 

先日

新たなセミナーのご依頼がありました。

 

 

自分にとっては

思いもよらない団体からです。

 

 

 

詳しい内容は伏せますが、

自分にとってはかなり意外でした。

 

 

せっかくのご依頼なので

お受けさせていただきました。

 

 

それで

詳しい内容を打ち合わせ

させていただいたのですが、

 

 

そもそも

どこで私を知ったのか?

 

 

こんな話をさせていただいたのですが、

 

 

最終的には

紹介だったのですが、

 

そこに至る経緯としては

私が入っているコミュニティのサイトや

私自身のホームページ等を確認して、

 

共通の知人を通して

紹介に至ったとのことでした。

 

 

 

昨年あたりから

こんな感じでの講演依頼が

増えてきたと感じています。

 

 

 

ホームページの作りこみ

 

 

SNSでの発信

 

 

ブログの更新

 

 

メルマガの発行

 

 

自主開催セミナーの定期的な開催

 

 

所属している各会での活動

 

 

 

ある意味

同業者にはあまりない

目立った行動」をしています。

 

 

まだ

ユーチューブ等の

動画になかなか着手できていないので

まだまだですが・・・・・

 

 

 

それでも

なるべく「目立つ」行動をしようと

心がけています。

 

 

 

 

なぜ目立たないといけないのか?

 

 

 

単純です。

 

 

 

自分の周りの人達に

知ってもらわないと

何も始まらないからです!

 

 

 

どれだけ

素晴らしい知識や技術をもっていたとしても

周りから認知されていなければ

宝の持ち腐れです。

 

 

 

人に認知してもらう・・・

 

 

 

ホント

これ大変です。

 

 

 

自分では

 

こんなにも露出している

 

と思っていても

 

周りの人たちは

そんなに気に留めていないもんです。

 

 

 

自分では

 

 

これでもか!

 

 

というぐらい露出を増やして

はじめて気に留めてもらえると

思ったほうがいいです。

 

人は他人のことには

それほど興味がないですから。

 

 

 

 

私も

こんなことが起こり始めたのは

ホントにここ最近です。

 

 

 

地道なセミナー活動

 

時には参加者ゼロで

開催できなかったこともあります。

 

 

 

 

ブログ

 

1000記事をようやく超えました。

 

 

 

 

ホームページ

 

何度作り直していることか・・・・

 

そしてまだ完成はしていませんたらーっ (汗)

 

 

 

SNSへの投稿

 

正直恥ずかしいし、

あまりやりたくないのが本音だけど

可能な時は自撮りします。

 

 

 

 

各会での活動

 

仕事と家庭に影響のない範囲で

可能かぎりで行っています。

 

 

 

いろんなことを

地味~に地道にやっています。

 

 

 

 

例え

同業者と同じことを

やっていたとしても

露出度が増えれば

周りの人たちに探してもらいやすくなります。

 

 

 

いかにして

目立った行動をしていくか・・・・・

 

 

 

ビジネスをしていくうえでは

絶対に必要なことですね。

 

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930