『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

結果は後からやってくる!「オクレの法則」とは・・・?

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1028

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

先日、

トレーニングジムに

行ってきました。

 

 

最近上半身を

鍛えているからでしょう!

 

 

自分の限界がすこしづつ

あがってきました。

 

 

前回も

ベンチプレスで

自分にとって

過去最高の重さを持ち上げることができました!

 

 

 

それで

今回も前回の重さまでは

楽勝だろうと思っていたら・・・・・

 

 

なぜか

重たく感じる・・・・

 

 

前回、

そんなに辛くなかった重さも

今回はとてつもなく重く感じる・・・・

 

 

 

結果として

前回と同じ重さなのに

前回と同じ回数を持ち上げることが

できませんでした。

 

 

 

 

dummy

なんでだ・・・・

 

 

前回鍛えたから

今回はその上をいっていいはずでは?

 

 

 

そんな話をトレーナーさんにしたら

 

 

 

 

そんなもんです。

 

前回できても、今回はできない。

 

それが普通です。

 

山あり谷ありの状態を

やり続けるとどこかで一気に

伸びるときがきますよ。

 

 

鍛えたからといって

すぐ結果がでるわけじゃなく、

じわじわと力を蓄えていって

一気に伸びるそうです。

 

 

 

 

dummy

うん!?

そういえば

これって・・・・・・

 

 

そうです。

 

 

この話って

成功するまでを描いた

成長曲線のことです。

 

 

 

 

以前

ブログを1000回達成することに

ついて書いた記事でも

紹介した図です。

 

 

ちなみに

その時のブログです。

 

 

成功するには「1000」を超えることが必要なのかもしれません・・・・

 

 

結果は

物事に取り組んだからといって

いきなりは訪れない。

 

 

 

いつ来るかはわからないけど

やり続けた先に必ず一気に

伸びる時が訪れる。

 

 

 

結果は

遅れてやってくる・・・・

 

 

 

 

 

これが

 

遅れの法則です。

 

 

 

 

結果は遅れてやってくる・・・・

 

 

 

その時が

いつかはわからないけど

やり続けなければ

結果を得ることはできない・・・・

 

 

 

いつ結果が

でるかはわからない!?

 

というところが

ホントに分かれ道ですね・・・・

 

 

 

なぜなら

やり続けていても

結果がでない時が一番つらいからです。

 

 

 

 

もちろん

適切なことに

取り組んでいることが前提ですがあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

それでも

結果がでない・・・・

 

 

 

同じような取り組みをしている

他者はすでに結果がでているが、

自分はまだ結果がでていない・・・・

 

 

 

これでいいのか?

 

このままやり続けていいのか?

 

 

という不安や恐れ

 

 

 

他人と比べることは

無意味だとわかっていても

どうしても比べてしまうのが人間です。

 

 

そうなると

他人と差がついたことによる

劣等感や自分に対する怒り・・・等々

 

 

 

こういったものに

襲われてもやり続ける勇気。

 

 

 

これを

持ち続けれて

やり続けれるかどうか・・・・

 

 

 

ここを乗り越えないと

その先ある結果は

手に入れることができない。

 

 

 

やり続けることって

簡単なようで

本当に難しいもんですたらーっ (汗)

 

 

 

結果は

遅れてやってくる!

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

私の肉体改造も

先は長そうです・・・・・たらーっ (汗)

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930