『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

無意識で「している」状態になってはじめてパフォーマンスが発揮されます!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1021

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

先日気づいたんですが、

ブログをはじめて3年経ちました。

 

 

 

ちなみに一番最初に書いた記事です。

 

 

ブログ開設!

会社の資金繰りの解消と社員育成をワクワク楽しく実行するネタ集!

 

 

 

この記事を書いたのが

2015年11月16日

 

 

ちょうど3年前です。

 

 

最初は

平日だけ更新してました。

 

 

その後

毎日更新することにし、

 

 

アメブロから

ワードプレスに変更し、

 

 

メルマガも始めました。

 

 

自分の中では

かなりの時期を

書いてきたという感覚なのですが、

 

 

意外に

まだ3年しかたっていません。

 

 

でもたった3年でも

ここまで変われるんだということも

感じます。

 

 

 

先日

私が講師をした研修に参加された方から

こんなコメントをいただきました。

 

 

 

よく毎日書けますね!

自分だったら無理ですよ~

 

 

周りの方から見ると

毎日書くことは

すごいことらしいのですが、

すでに私の中では

習慣となっています。

 

 

もちろん

書きたくない日もありますが、

それでも書いているのは、

習慣化している

からだと思います。

 

 

毎日当たり前のことに

なっているから

反対にそれがないと気持ちが

そわそわしてしまう。

 

 

習慣になるとは

こういうことなんだと思います。

 

 

無意識に

求めてしまう。

 

 

だから

自然にできてしまう。

 

 

 

継続が力なりというのは

こういう意味なんだと思います。

 

 

 

自然にできてしまうから、

自分が意識しなくても

できるようになる。

 

 

これが

力になっているということ。

 

 

 

このブログでも

よくお伝えしている図です。

 

 

 

「している」状態

 

 

この状態は

自分の中で習慣となっている状態です。

 

 

この状態になって

はじめて自分のパフォーマンスとして

力が発揮し始めます。

 

 

でも

「している状態」にくるまでには

この図でいうステップをくぐって

こないといけません。

 

 

 

このステップを

くぐってくるためには?

 

 

 

それは・・・・

 

愚直な実践しかありません。

 

 

 

 

言葉を変えて言うと

 

 

コツコツと

淡々とやり続ける

 

 

 

これしかありません。

 

 

ポッと

結果がでてもそれは

一時的なものです。

 

 

パフォーマンスを

発揮し続けるためには

無意識で「している」状態に

ならなければならない。

 

 

 

うまくいっても

うまくいかなくても

同じことをコツコツと淡々と

愚直にやる続ける・・・・・

 

 

 

地道な努力の

積み重ねというものは

必ず結果がでます。

 

 

 

でも

すぐには結果はでません。

 

 

 

長い目で見て

我慢しながらも続けていくこと。

 

 

 

これが

いずれは大きな結果

つながっていきます。

 

 

 

 

 

同じことを

コツコツと淡々と

愚直にやる続ける・・・・・

 

 

 

 

ご参考までに

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930