『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2018.11.02

ブログ

次の目標は「1461日」に決まりました!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1001

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

どうも!

1000日ブログ更新達成した

初瀬川です(笑)

 

 

1000日達成したら

一度これを言ってみたかった・・・

 

 

 

 

1000日には

あまり意味がない・・・!?

 

 

昨日

板坂裕治郎さんのセミナーに参加して

ゆうじろうさんが

言っていた言葉です。

 

 

 

何ですと!

1000日目標に書けって

前は言ってたのに、どういうこと?

 

 

 

と思っていたら

次の一言が

 

 

 

目指すなら

1461日を目指してください!

 

 

これでした。

 

 

 

1461日?

 

 

これって

年になおすとちょうど4年を指します。

 

 

4年間?

 

 

これって

ちょうどオリンピックが

行われる周期です。

 

 

 

オリンピックに出場する選手は

4年に一度の大会のために

1461日歯を食いしばって

頑張っています。

 

 

1461日書くことで

アスリートの気持ちを

体感することができる。

 

 

だから

1461日。

 

 

 

じゃあ

なんでアスリートの気持ちを

理解する必要があるのか?

 

 

 

ブログを365日

毎日更新した人がはいれる

ゆうじろうさんが作ったコミュニティ

社)ビジネスブログアスリート協会

 

 

通称BBA

 

 

ビジネスブログアスリート

 

 

 

なぜアスリートなのか?

 

 

 

ここにはいっている人達は

毎日ブログを書いています。

 

 

毎日ブログを書くことは

並大抵なことではできません。

 

 

 

時間と頭をフルに使いますがまん顔

 

 

書くのに

2~3時間かかるのは普通ですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

家族から

嫌味を言われることもありますたらーっ (汗)

 

 

 

それでも

ブログを毎日書き続けるのは

ブログを書くことを

仕事だと思っているからです。

 

 

特に

中小零細弱小家業の経営者であれば

周りが休んでいるときこそ

行動し続けなければいけない。

 

 

そうしなければ

他と差別化していくことなんて

とてもじゃないけどできない。

 

 

 

その道のプロとして

毎日戦い続けていく・・・・

 

 

 

オリンピック選手とは

ステージは違えど、

毎日ブログを書くことで戦っている・・・・・

 

 

 

まさにアスリート。

 

 

 

アスリートならば

4年間という月日を

頑張り続けることが

どれだけ大変なことかということを

体感してみるといい!

 

 

だから

1461日を目指す!

 

 

確かに

毎日自分と格闘しています。

 

 

書く内容があればいいけど、

なければいろいろ調べたり、本を読んだり、

 

書くために

休みでも早く起きたり、

 

書くために

お酒を控えたり、

 

 

そう考えると

やってることは

アスリートですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

なんにせよ

次の目標ができたことで

気合を入れなおすことができました!

 

 

 

次は

1461日を

達成した時の景色を見るために!

 

 

その時の自分が

今の自分とどう変化しているのか?

 

 

その時に

自分の周りでは

何が起きているのか?

 

 

これを

体感するために

1461日をめざします!

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930