『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2018.11.01

ブログ

1000日達成したからこそ「見える」ものがある!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1000

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

今日は

京都に行ってきました。

 

 

板坂裕治郎さんの

ブログセミナーの

フォローアップセミナーに

参加するためです。

 

 

さて、

今日でやっと大台に

のることができました。

 

 

ブログ更新

1000日達成です!

 

 

いや~

長かった!

 

ここにくるまで

本当に長かった・・・・

 

 

このブログを書きながら

一人余韻にひたっております。

 

 

1000日を迎える今日に

ブログを続ける

意味とやり方や考え方を教えてくれた

師匠のセミナーを受けるのも

偶然なのか?必然なのか?

 

 

不思議なもんです。

 

 

 

さて

1000日書いたから

何がどう変わったというわけでは

ありません。

 

 

普通の日常です。

 

 

ただ

一つ感じることは

1000日書いたことで

確実に自分の中に

書いたことが蓄積されていると

いうことです。

 

 

なんでも

そうですが、

 

人は何事も

やりながら覚えていきます。

 

ちょっと勉強しただけでは

すぐ忘れてしまいます。

 

 

だから

やり続けることで

自分のものにしていきます。

 

 

 

達成したものにしか

見えない景色がある!

 

 

昔、

誰かに教えてもらった言葉です。

(誰が言ってたかな・・・あせあせ (飛び散る汗))

 

 

 

ブログを毎日書くことが

何につながるの?

 

 

それって意味あるの?

 

 

書くの辛いなら

やめればいいんじゃないの?

 

 

 

ここまでくるまでに

周りの人からは

いろいろなご意見を

いただきました。

 

 

批判的な意見も

わたしのことを

気遣っての意見もありました。

 

 

だけど

続けることもやめることも

結局は自分が

やるのかやらないのか

決めるだけです。

 

 

 

自分が

今の自分を変えたいと

思っているからこそ

やり続けなければならない!

 

 

その先に

何が待っているかなんて

わからない。

 

 

だけど

そこに至った時の

景色が見てみたい・・・・

 

 

こんな想いで書き続け

ようやく1000日を

達成することができました。

 

 

 

目標に到達したからこそ思うのが、

 

到達したから

見えるものがあるんじゃなくて

 

 

ここまできたからこそ

自分の変化を自分が一番

感じることができる!

 

 

1000日書いたことは

確実に自分の中に残っています。

 

 

 

私の例で

もう少し具体的に言うと

 

 

自分自身のあり方や考え方

 

 

ビジネスに関する考え方

 

 

マネジメントに関する考え方

 

 

自分が言う言葉

 

 

人の意見の聞き方

 

 

物事の考え方や伝え方

 

 

文章の書き方

 

 

等々・・・・・

 

 

 

1000日書いてきたからこそ

変化したものがあります。

 

 

そして

今まで書いてきたものは

確実に自分の中で身になっているので

自然と表にだすことが

できるようになっています。

 

 

書き続けるということは

自分を変化させることができる

唯一の方法だと

今ならなんとなくわかります。

 

 

 

さて、

目標だった1000日を

迎えたわけですが、

 

 

次はどこを目指すか?

 

 

と考えてたのですが、

今日、板坂裕治郎さんのセミナーで

新たな目標を見つけました!

 

 

 

それが

 

 

1461日

 

 

 

この意味はというと・・・・

 

 

 

長くなったので

次回にしますね。

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031