『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

もうそろそろ「自分でやる」ことをあきらめませんか・・・・?

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.997

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

やっぱり

スペシャリストに

任せるほうがいいのか?

 

今日は

そんな話です。

 

 

今日は

仕事の後に

耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。

 

 

ここ1か月の間・・・・

 

 

ず~っと

咳をしていました。

 

 

体調崩した後に

咳がとまらない状態が

続いていました。

 

 

毎年、どこかで「咳がでる」状態に

なる時があるんですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

体弱いんですかねたらーっ (汗)

 

 

なので

気にしてはなかったんですが

 

 

妻から

 

「そろそろ病院にいってこい」と

 

うるさく言われたので

1週間前に内科には受診しました。

 

 

ただ

診断結果は

あまりぱっとしない回答でしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

○○のような気がするが、

○○の感じもするね・・・・

 

しばらく

これ飲んで様子見て!

 

ということで

処方された薬を

しばらく飲んでましたが、

 

咳がすこしおさまったかな~

 

ぐらいな感じで

あまりよくはなっていない

感じがしてました。

 

 

でも

数日前から

自分の子供も私と似たような咳を

しだしました。

 

 

まさか・・・・

 

俺のがうつったのか・・・?

 

 

さすがに

それはまずいな~と思ったので

 

 

それで

今日、耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

 

診断結果は

人にうつるようなものではなく

アレルギー性のものだろうという

いうことでした。

 

 

 

ただ

処方された薬が

内科でもらったものとは

量も種類も違いました。

 

 

で、

1回飲んだだけなんですが

「咳」がとまりました。

 

 

そりゃ

少しはでますが、

以前とは明らかに違う感じ。

 

 

 

やっぱり

専門家に見てもらうと

違うもんだな~

 

 

と実感しました。

 

 

 

餅は餅屋にという

言葉があります。

 

 

 

 

意味は

餅は餅屋のついたものが

いちばんうまい。

 

その道のことは

やはり専門家が一番である

という例えた言葉です。

 

 

 

なんでも

自分でできるほうがいいのは

いいんです。

 

 

だけど

 

それには

時間がかかります。

 

 

 

その時間を

とれる人であればいいけど

 

ほとんどの人は

その時間がとれない

 

 

それだったら

 

専門的な分野は

専門家に任せてしまって

浮いた時間を自分の本業に

専念する。

 

 

このほうが

時間もかからないし、

本業での結果もでます!

 

 

最低限

知っておかないと

いけないことはありますが、

 

 

それ以上のことは

お金払ってでも

専門家に任せてしまう。

 

 

マーケティングでも

マネジメントでも

自分達でできるほうがいいけど

自分達でできないから

今できていないんです。

 

 

かといって

できていないことを

できるようにする時間もない。

 

 

それならば

思い切って他に任せる!

 

 

 

餅は餅屋に任せる!

 

 

 

この選択を

とれるかどうか?で

 

 

 

今後のビジネスが

大きく変わってきますね。

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930