会社の人間関係を変えて売上アップを実現する方法

ちょっとでも営業の「ニオイ」をだしていませんか・・・・?

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす方法  Vol.746

 

 

福井で唯一

人間関係とビジネスモデルに

革新を生み出す

社会保険労務士!

 

 

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矢印上下

「場当たり経営から脱却する」組織づくりの方法

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売りこまないほうが

売れてしまうんです!

 

 

今日は

ある方と面談しました。

 

 

妻の紹介で

資産形成についての話や

節税の話をお聞きしました。

 

 

聞けば

東京ではかなり有名な

保険会社の方。

 

 

富裕層や大企業の社長から

私らのような一般庶民を

お客さんにもち

日本全国を回っているそうです。

 

 

私も

曲がりなりにも

前職の会計事務所時代は

法人の節税と退職金積立等、

生命保険を使った提案を

クライアントさんに行っていました。

 

 

だから

 

保険の話か~ う~ん・・・・

 

って感じだったんですけど

妻のススメもあり、

お会いしました。

 

 

それで

お会いして約2時間・・・・・

 

 

自分の取り扱っている

生命保険の話は一切でてこず

 

私たちが気になっている

資産形成や相続の話、

 

従業員の福利厚生の話を

メインにいろいろと

教えていただきました。

 

 

そのほか、

普段は聞けないような

節税や積立の話を

お聞きすることができました。

 

 

 

日本の社会では

富裕層になればなるほど

その中で回っている情報があり、

 

富裕層の人達って

うまく節税をしているという

現状がありますが、

 

 

どういう方法を使って

それを行っているのか?

 

 

そういった普段聞けない話まで

お聞きすることができました。

 

 

本来であれば

そこそこのコンサル料を払って

仕入れることのできる情報です。

 

 

でも

この方は生命保険会社に

属しているので、報酬を他では

とってはいけないそうなんです。

 

 

だから

こういった「いい話」も

無料で公開している。

 

 

 

でもですよ

 

 

 

この方は

自分の保険を売らないのに

その会社では常にナンバー1の

成績をおさめているそうです。

 

 

 

営業していないのに

商品が売れてしまう・・・・?

 

 

 

これって

不思議ですよね?

 

なんでなのか?

 

 

 

でもここなんです!

 

売れている

営業マンというのは!

 

 

 

日本全国

飛んでいきます!

 

 

他ではないような

貴重な情報を提供します!

 

 

わからないことは

なんでも聞いてください!

 

 

商品も

あなたにあったものを

自社のものでなくても

他社のものでもかまいませんよ。

 

調べてお伝えします!

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

ここまでしてくれるのに

無料というのは

さすがに申し訳ないなという

気持ちがでてきます。

 

 

そうなってくると

 

 

あの人の商品を買えば

もっと気軽に質問できるな~

 

 

こんな感情になってきます!

 

 

 

だから必然的に

 

あの人の商品を購入しよう!

 

という

 

売りこまないのに

売れてしまうということが

起きます。

 

 

さらに

ここから紹介が発生します。

 

 

あの人の話は

勉強になるから、ちょっと聞いてみたら?

 

 

と。

 

 

いいスパイラルが

生まれてきます!

 

 

ちなみに

通常の営業マンは

ここで自分の商品サービスを

をだしてきます。

 

 

ちょっとでも

営業のニオイを

だしちゃうんでしょうね!

 

 

 

 

そうなると

売りこみされていると

感じちゃうんですよね・・・・

 

 

これは

仕方のないことかも

しれません。

 

 

 

自分の商品を売らないと

自分の成績にならないのだから。

 

 

 

でも

ここなんですよね・・・・

 

 

イメージとしては

 

 

追えば離れるんだけど

 

下がれば追っかけてくる

 

 

その人が得たいと思う

知識や商品をススメてあげれば

いずれは自分に戻ってきます。

 

 

それも

何倍にもなって

かえってくるんです。

 

 

 

話を聞く人は

 

自分の負の解決をしたい!

 

と思って話を聞きます。

 

 

その人が持っている

商品やサービスには

一切興味ありません。

 

 

ちゃんと相手が

求めている話を聞き、

 

現状の把握

 

 

理想の状態は何なのか?

 

 

現状と理想の間にある

ギャップは何なのか?

 

 

その差を埋めるには

何が最適か?

 

 

そして

まず何を実践するといいのか?

 

 

このステップを

踏んだ話をちゃんとできるか?

 

 

ここを中途半端な状態で

自分の商品を持ち出しちゃうから

 

う~ん・・・・

 

という感じに

なっちゃうんです!

 

 

相手の

負の解決に自分のベクトルを

合わせているか?

 

 

もちろん

そのためには

人とは違う情報を

仕入れることも必須です。

 

自分への投資を

し続けることは絶対条件です。

 

 

でも

自分にその情報がなくても

違う人を紹介してあげれば

いいんです。

 

 

もちろん

信頼できる人をですよ!

 

 

相手の負の解決さえできれば

いずれ必ず自分に返ってきます!

 

 

相手の

明確にして話をしていますか?

 

 

ご参考までに

 

 

 

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3月にセミナーを開催します。

 

 

題して

 

人間関係が悪い状態が

あっという間に解決し、さらに

成果をだすチームを作るセミナー

 

です。

 

どうも最近

社内の雰囲気が悪い・・・・

 

陰で悪口が多い・・・・

 

部下のモチベーションが

あがらない・・・・

 

自立的に動く社員を育て

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こんな悩みをお持ちの

経営者または幹部社員の方が

対象のセミナーです。

 

 

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