『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

相手が必要な時に、いかに「思い出して」もらえるかです!

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす方法  Vol.516

 

 

 

福井で唯一

人間関係とビジネスモデルに

革新を生みだす社会保険労務士!

初瀬川です。

 

 

 

 

今日は

大阪で企業研修講師養成講座を

受講してきました。

 

 

 

今日の内容は、

 

 

 

企業研修を

受注するためには?

 

 

 

 

その中で

 

研修を受注する

1つの手段として

 

研修エージェントを活用する

 

という内容がありました。

 

 

 

研修エージェントとは、

 

企業研修を販売している

会社の営業マンのことです。

 

 

日本には

企業研修を販売している会社は

山ほどあるそうです。

 

 

 

今後は

こういった

研修エージェントとも

仕事をしていくことに

なるのですが、

 

 

ここで

ひとつ大事なことがあります。

 

 

 

それは

 

 

エージェントに

忘れられない努力をすることです。

 

 

 

山ほどある研修販売会社と

契約することは

そんなに難しいことでは

ありません。

 

 

 

問題はその後です。

 

 

 

契約した会社の

エージェントに

いかに思い出してもらうか?

 

 

 

 

これが

企業研修の仕事を受注できる

カギとなります。

 

 

 

思い出してもらえなければ

いずれ忘れられ、ただ登録しているだけの

講師の1人になってしまいます。

 

 

 

当然仕事もこないでしょう。

 

 

 

だから

定期的にメールや電話は

もちろんのこと。

 

 

ブログやメルマガを

読んでもらうようにうながす。

 

 

こういった

地道な活動が

必要になります。

 

 

 

 

関係性を構築するまでは

いかにエージェントに

思い出してもらうか。

 

 

 

今日は

エージェントと

付き合うにあたって

大事なことを学ばせて

いただきました。

 

 

 

 

でも

これってどこの業界でも

同じですよね?

 

 

 

 

相手のニーズに合った時に

いかに思い出してもらえるように

するか?

 

 

 

そのためには

毎月、毎週、毎日、

どんな方法でもいいので、

継続的にクライアントに

アプローチし続けることが

大切です。

 

 

 

 

コツコツ続けることで

相手が必要な時に

真っ先に思い出して

もらえます!

 

 

 

 

相手が必要な時に

いかに思い出してもらえるか?

 

 

 

 

ビジネスにおいては

とても重要なことですね!

 

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

人間関係と

ビジネスモデルに

革新を生みだす社会保険労務士!

 

矢印上下

 

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