『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2023.03.27

効き脳

ブログ再開!私が「弱み」をおぎなうために行ったこととは・・・?

Vol.1

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

久しぶりにブログを更新します。

 

 

前回の更新日が

2022.7.17なので

約8か月ぶりの更新になります。

 

 

 

2年前までは

毎日更新していたのですが、

それが少しづつ投稿数が減っていき

ついには更新がとまってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

それだけ

ブログを毎日更新するというのは

根気がいることだと肌身で感じます。

 

 

 

こんなことを書くと

 

 

毎日更新しなくてもいいんじゃない?

 

 

週1,2回で十分だよ!

 

 

 

こんなことを

今まで何人かの人に

何度か言われたことがあります。

 

 

 

私自身も

そのほうが効率がいいし、

自分の時間を有効に使えるし、

今でもそうしたいと思っています。

 

 

 

ただ・・・・

 

 

 

これができないんですよね・・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

なぜなら

私は

 

継続的に物事を

行っていくことが苦手

 

だからです。

 

 

 

そのワケはこれです。

 

 

 

これは

私がご提供している「効き脳診断」という

その人の「強み」「弱み」がわかるツールの

私の診断結果です。

 

 

 

効き脳についての

細かいことはこちらをクリックして

参照してみてください。

 

 

 

 

効き脳診断について

 

 

 

 

 

また下記の記事は

以前効き脳について書いたブログです

 

進めるには、クッション役が必要かもしれません・・・・

 

 

私の「効き脳診断」の結果で

数値が低いのが緑色の部分

 

 

 

ここは

堅実・計画脳という思考で

 

 

 

一言でいうなら

 

 

継続的に物事を

コツコツとスケジュール通り

進めることができる「強み」

 

 

です。

 

 

 

私は

ここが圧倒的に低い・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

なので

週1,2回の更新を予定を

たててやろうとしても

難しいんですよね。

 

 

 

あ、

これ言い訳に聞こえちゃうかも

しれないんですけど、

 

 

 

 

それができればいいんだけど

なかなかできない・・・・

 

 

 

 

「弱み」とは

こういうことです。

 

 

 

自分の弱みをおぎなっていくには

覚悟や工夫、仕組みが必要になります。

 

 

 

とりわけ

弱みをおぎなっていくには

大きくわけて5つです。

 

 

 

1.少しでもよくする

 

 

2.サポートシステムをつくる

 

 

3.才能の力で弱点に打ち勝つ

 

 

4.パートナーを見つける

 

 

5.きっぱりやめる

 

 

 

今回、

私がブログを更新していくために

自分の「弱み」をおぎなうために

やったことは

 

 

 

1.少しでもよくする

 

 

2.サポートシステムをつくる

 

 

4.パートナーを見つける

 

 

ですね。

 

 

 

まずは

弱みを補う「仕組み」づくりから取り組み、

自分の意志の弱さをサポートする

ところから始める!

 

 

 

ブログを再開するにあたり

まずは自分の「弱み」をおぎなうところから

やろうと考えました。

 

 

 

じゃあ

 

具体的に

どう「弱み」の克服を行ったのか?

 

また

ブログを再開した理由

 

 

ここについては

明日以降、書いていきますね。

 

 

 

まずは

ブログ再開1回目を

投稿できたことに満足します(笑)

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930