『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2021.11.23

ブログ

「手に入れる」と「手放す」ってどっちが大事ですか・・・・?

Vol.1695(142)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

継続するには

ちゃんとすることを手放すこと。

 

 

 

今月は

かなりハードな

日々を過ごしています。

 

 

うん!?

 

 

こんなことを

毎月書いている気がします冷や汗 (顔)

 

 

 

さて、

どうしても目の前の業務が

たくさんあると

ブログを書くことが

後回しになってしまいます。

 

 

 

後回しにすればするほど

落ち着いて書けなくなります。

 

 

 

ただ・・・・

 

 

 

こんな時こそ

いつも意識していることが

あります。

 

 

 

 

それは

 

 

しっかりしたことを

書こうと思わないこと

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

しっかり書こうとすると

手がとまります。

 

 

 

手がとまると

時間が過ぎていきます。

 

 

 

時間が過ぎていくと

焦って書くようになります。

 

 

 

結果として

いい記事をかくことが

できなくなってしまいます。

 

 

 

だから

 

 

最初から

しっかりとした記事を

書こうと思わないこと

 

 

こう思って書いています。

 

 

 

忙しい時ほど

これを強く意識します。

 

 

 

これを

意識した結果

何が起こるのかというと・・・・・

 

 

 

けっこう

ちゃんとしたこと

書いているんですよね!

 

 

 

気持ちが楽になるからでしょうか・・・・・

 

 

 

 

思っている以上に

まともなことを書くことが

できています。

 

 

 

そもそも

ブログは毎日継続して

書くことが目的です。

 

 

 

もちろん

毎日しっかりとしたことを

書くにこしたことはありませんが、

 

毎日

ちゃんとしたことばかり

書けるわけがありません。

 

 

 

だって

人間ですもの(笑)

 

 

 

だから

最近では

しっかりとしたことを書くことを

手放す」ようにしています。

 

 

 

この「手放す」という言葉・・・・

 

 

 

本当に

いい言葉だと思います。

 

 

 

手に入れるよりも

手放すことで

結果的に新たなことを

手に入れることが

できるからです。

 

 

少し前にも

同じようなことを書きましたね。

 

 

「捨てる」だけでは「真空の法則」は発動しない・・・・!?

 

 

このブログでは

「捨てる」ことを書いていますが

「手放す」も同じです。

 

 

 

手に入れるよりも

まずは手放すことを意識する。

 

 

 

手放すことで

その後に得られるものが

必ずでてきます。

 

 

 

それが

何なのか?は

その人次第ですが。

 

 

 

中途半端な感じですが、

今日はこれで終わろうと思います。

 

 

今日は

ちゃんと

終わることを手放す(笑)

 

 

今日もありがとうございました。

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930