『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

継続するときに必ず必要な「栄養」とは・・・・?

Vol.1670(117)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

最近

ブログを書くテンションが

下がり気味なんです・・・・・

 

 

まあ、

これは長く書いていれば

よくあることです。

 

 

 

続けないと

効果ないことはわかるんだけど

時間かけて書いている割には

なんかな~

 

 

こういう感じです。

 

 

惰性というのでしょうか。

 

 

一定の刺激がないと

継続って難しいんでしょうね。

 

 

 

そう!

 

 

継続には

刺激が必要なんです。

 

 

 

そう感じた理由があります。

 

 

 

今日、

いつも私のHPを

管理してもらっている方から

定期報告がありました。

 

 

 

その時に

見せられたHPの

分析資料で驚いたのが

 

私がブログの毎日更新を

再開しだしたあたりから

HPへのアクセス数が

圧倒的に増えているという

現状でした。

 

 

 

私のブログサイトは

自分のHPと同じURLを使っているので

ブログサイトとHPが繋がっているから

こういう結果がでてきました。

 

 

 

 

dummy

やっぱり書くと

見られている回数が

圧倒的に違うんだな~

やっぱり

ちゃんと毎日書かないと

いけないんだな~

 

 

こう感じました。

 

 

 

 

効果は

自分が感じないだけで

ちゃんとでてるんだとわかるだけで

書くモチベーションがあがります。

 

 

さらに

私と同じように

毎日ブログを更新している仲間からの

励ましがあることも

ブログを継続する

モチベーションに繋がっています。

 

 

 

継続に

大事なことは「刺激」です。

 

 

 

刺激を

どうやっていれるかは

その人がおかれた環境や

状況によって様々です。

 

 

 

例えば

私が最近再開したスポーツジム通い。

 

 

 

ぎっくり腰をしてから

しばらく遠ざかってましたが、

ようやく再開できました。

 

 

 

マンツーマンレッスンを

お願いしているので

トレーニング中に

常に言葉がけをくれます。

 

 

 

もちろん

アドバイスももらえます。

 

 

 

もし

これが誰の援助もない

ただトレーニングをするだけのものであれば

多分継続できません。

 

 

すぐにやめてしまい、

会費だけ払い続けるでしょうたらーっ (汗)

 

 

 

 

継続しているものや

これから継続しようと思っていることが

あるのであれば

 

 

ぜひ

 

「刺激」をいれる仕組みについても

考えてみてください。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031