『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「出る杭は打たれる」けど、打たれる覚悟をもてますか・・・?

Vol.1615(62)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

 

先日

アップしたこの動画。

 

 

いつも以上のスピードで

見られている回数が多くなっています。

 

 

 

サムネイルのせいでしょうかね。

 

 

 

 

情報発信していると

怖いのが誹謗中傷です。

 

 

 

この動画でも話していますが、

 

 

出る杭は打たれる

 

 

 

 

 

というのが

世の常識です。

 

 

私も

独立してから

いろいろと打たれてきました(笑)

 

 

どうしても

周りの人と違うことをやると

目につくんでしょうね。

 

 

こいつなにやってんだ!

 

 

的な感じです。

 

 

 

それで

困ったこともあるし

悩んだこともあります。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

誹謗中傷への対処を

ブログの師匠に教えてもらいました!

 

 

 

アンチがきたら

ファンがいるということだ!

 

だから自信を持て!

 

 

アンチが10人いたら

必ず1人はファンがいる

 

 

その一人のファンに

共感してもらうことが

大事なんだと教わりました。

 

 

だから

周りからいろいろ言われても

揺らぐことが少なくなりました。

 

 

 

もちろん

言われることは嫌ですけどねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

たまたまですが、

同じような内容を

ツイッターに挙げていた方がいました。

 

 

 

アンチがいるのはいいこと。

 

アンチがいるということは

ファンがいることだから。

 

何もないことのほうが怖い。

 

こんな内容です。

 

 

アンチもいない

ファンもいない

 

可もなく不可もないことが

一番人の目に止まらない・・・

 

 

 

 

 

私のブログやユーチューブも

尖ったタイトルや内容だと

めちゃくちゃ閲覧数が伸びます。

 

 

 

やっぱり

人の興味を引くんでしょうね。

 

 

 

周りの影響を気にして

可もなく不可もない情報発信を

していても人の目にはとまりません。

 

 

 

むしろ

尖った内容を発信したほうが

人の興味を引きます。

 

 

 

でも・・・・

 

尖ってアンチができるのが

怖いんですよね・・・・・

 

 

 

だけど

ここは情報発信をしている以上

仕方ないことだと割り切るしかないと

思います。

 

 

だって

全員に好かれるのは

無理だからです。

 

 

アンチができても

尖った内容で発信し続ける

勇気が持てるか?

 

 

発信するには

覚悟が必要ですね!

 

 

今日もありがとうございました。

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930