『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「自分との約束」をリスケジュールしないための方法とは・・・・?

Vol.1610(57)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

私事ですが、

もうすぐジム通いから

離れて2か月たってしまいます。

 

 

 

ちょうど2か月前に

腰を痛めちゃって、

しばらくジムをお休みしていたんですが、

 

月日が経つのは

早いものであっという間に

2か月たってしまいました。

 

 

2か月もトレーニングから

離れてしまうと

本当に行きたくなくなります。

 

 

 

でも

行かないといけないとは

思っているんですよ。

 

 

40過ぎると

すぐ体がだらしなくなって

しまいますからね。

 

 

 

 

でも・・・・・

 

 

いったん離れると

それが必要だとわかりつつも

もとに戻るのが本当に大変ですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

こんな時は

どうすれば戻れるか?

 

 

 

一番手っ取り早いのは

宣言することです。

 

 

 

 

 

自分だけの約束事は

よほどの意志がない限り

破ってしまいますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

もちろん

そうじゃない人もいますが、

私は自分との約束を

守れない人ですたらーっ (汗)

 

 

すぐに

リスケジュールしてしまいます。

 

 

 

だから

そんな弱い自分を

律するとしたら

誰でもいいので、

やることを宣言するといいでしょう。

 

 

 

宣言をすれば

自分との約束が

他者との約束に変わります。

 

 

 

他者との約束であれば

なかなか破れないでしょう。

 

 

 

もし

何かに取り組みたいときに

自分の弱さに負けそうなときは

 

 

まずは

 

他者に宣言すること

 

 

身近な人でもいいし、

思い切ってSNSで宣言しても

いいと思います。

 

 

それだったら

今までよりは行動することが

できるようになりますから。

 

 

 

ということで

私もブログで宣言したので

早速ジムのトレーナーに

予約のメールを送ります。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930