『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

ブログ、YouTube、デジタルでの発信はやりすぎるぐらいでちょうどいい・・・!?

SNS、ブログ、ユーチューブ、

使えるものはどんどん使い、

どんどん発信していく。

その効果は

地方ほど高くなります!

 

今日はそんな話です。

 

 

Vol.1589(36)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

数日前から

週1更新のYouTubeも

フェイスブックにリンクを

はることにしました。

 

 

 

アップしたきっかけは

組織開発を学んでいる仲間に

コーチングをしてもらい、

 

もっと

自分をアピールしたほうがいいと

気づきと応援をもらったからです。

 

 

 

正直なところ

動画は恥ずかしいんですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

でも・・・・

自分がどういう人物かを

知ってもらうには

ありとあらゆることをして

アピールするしかないと思います。

 

 

 

特に

私のような

形のないもので

商売をしているのであれば

なおさら「自分」を

見てもらうように

頑張らないといけない!

 

 

そのためには

ブログでも動画でも

全部SNSにアップして

見てもらう機会を

多くつくるしかありません。

 

 

恥ずかしいなんて

言っている場合じゃありませんたらーっ (汗)

 

 

 

いいタイミングで

ブログの師匠の

板坂さんがこんなブログを

書いていらっしゃいました。

 

 

板坂さんのブログ

 

 

地方でビジネスをしている皆さんが勝ち組になる方法です!

 

 

 

地方だからこそ

ITツールを活用できていない人が

まだまだ多い。

 

 

だから

やればやるだけ

目立つことができる!

 

 

ブログやYouTubeを

やっている人は周りにもいます。

 

 

確かにいるけど

更新頻度はそんなに

多くないというのが私の印象です。

 

 

ということは

数多く出したほうが

確実に周りの人の目にとまる

確率は高くなります。

 

 

そもそも

ブログだって

毎日書いていても

ほぼ毎日読んでくれる人なんていません。

 

 

私が

芸能人並みに有名であれば

話は別だけど、

ただの一般人であれば

毎日発信してても

ほぼ目にとまらないでしょう。

 

 

現実はそんなもんですたらーっ (汗)

 

 

 

だから

あれこれ考えているよりも

思い切って情報は

できるだけ多く発信したほうがいい!

 

 

それも

地方にいればいるほど

ITを使った発信は

目立つことができます。

 

 

ということで

今後もブログ、ユーチューブと

頑張って発信していきます!

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930