『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

何度も挫折したからこそわかる目標達成に必要なものとは・・・・?

ブログを

毎日更新し続けるために

必要なものは・・・・

 

 

何度もやめた自分だからこそ

わかることをお伝えします!

 

 

Vol.1587(34)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

あ~

休みになると

ブログ更新が辛いですね・・・

 

 

特に今日は諸事情があり、

家でずっと子供達を

見ていないといけなくて、

いっさい外に出ておりませんあせあせ (飛び散る汗)

 

 

外にでることで

書きたい内容が浮かんでくるんですが、

今日はダメですね。

 

 

 

 

だって

ほぼ1日アマゾンプライムで

ワンピースのアニメを

子供と見てたので(笑)

 

 

なので

今日は自分のことを

書こうと思います。

 

 

 

私はブログを書きだして

かれこれ5年ぐらいたちます。

 

 

その間

続けては辞めて

続けては辞めてを繰り返しています。

 

 

ブログの師匠のセミナーに参加し

1年間強制的に

ブログを更新する環境に

身を置いている時は続けられるのですが、

その「縛り」がなくなると

途端に続けられなくなりますたらーっ (汗)

 

 

 

基本

意思弱いんです。

 

 

 

だから

ブログを何年も

毎日更新している人達は

すごいな~と本当関心します。

 

 

 

 

でも

何度も辞めているからこそ

わかることもあります。

 

 

私みたいな

意思の弱い人間が

ブログを書き続けるために

必要なものは「2つ」だと

思っています。

 

 

 

一つは「仲間」の存在です。

 

 

 

 

仲間に迷惑をかけられないという

自分の気持ちも大事ですが、

何より大事なのは

仲間からの励ましのコメントや

定期的に弱音を吐いたり

できる場があることです。

 

 

自分一人では

できないものも

仲間がいることで

できるようになります。

 

 

そして

もう一つは

ビジョン」です。

 

 

 

365日書き続けた後に

何が見えるのか?

 

その時

自分はどんなことを思い、

どんな風に変化しているのか?

 

 

365日後

自分が毎日ブログを書き続けている姿を

思い浮かべることで

ワクワクしてきます。

 

 

だから

そこに向かって

頑張ってみようという

意欲が湧いてきます。

 

 

 

仲間」と「ビジョン

 

 

 

この二つが揃うことで

ブログを1年間毎日更新できる

可能性がグッとあがります。

 

 

 

これは

会社の中で

チームで目標達成を頑張るときでも

同じことが言えます。

 

 

チーム内での

励ましや助け合い。

 

 

そして

与えられている目標を

達成した後自分たちはどうなっているか?

 

どんな景色が見えるのか?

 

 

目標達成後のビジョン。

 

 

 

この2つが

チーム全員で

意識・共有できていることで

チーム目標達成が

一気に加速します。

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930