『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

集客に成功するために欠かせない「ステップ」とは・・・・?

Vol.1579(26)

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です。

 

 

今日は午前中

資料作りをしていました。

 

 

これから行っていく

集客に関する資料です。

 

 

その資料を

今日の夕方に

今コンサルしてもらっている

先生にみてもらったのですが・・・・

 

 

まあまあな

ダメ出しでした・・・・たらーっ (汗)

 

 

午前中

時間かけて作ったものが

ほぼ全否定でした。

 

 

 

なぜ否定されたのか?

 

 

 

その資料が

自分目線のものになっていたからです。

 

 

 

自分の中では

この順序でつくると伝わると思って

作ったのですが、

 

 

それが

自分目線だと

言われてしまいましたたらーっ (汗)

 

 

 

でもね・・・・

 

 

これって

ある程度は仕方ないことだとも

思います。

 

 

なぜなら

資料を作っている時は

「作る」ということが

メインになってしまうからです。

 

 

 

「伝わる」と思ってつくったものでも

実際には「伝わる」ものになっていなかった・・・

 

 

 

これって

世の中の広告物全般に言えることだと

思うんです。

 

 

 

いい広告は

顧客目線で「伝わる」ものになっているけど

悪い広告は「伝える」だけのものになっている

 

 

 

伝えるだけのものは

広告を「作る」だけで

止まっちゃってると思うんですよね・・・・

 

 

 

だから効果がでない!

 

 

 

「作る」と「伝わる」

 

 

 

これを一緒にやるのって

本当に難しいんです。

 

 

 

例え

「伝わる」広告の

テンプレートがあったとしても

作っているうちにいつの間にか

「伝える」だけのものになってしまう。

 

 

 

だから

必要なことは

「作る」のあとに

他者の目線をいれることです。

 

 

 

 

他者に見てもらうことで

「伝える」から「伝わる」ものに

なっていきます。

 

 

 

 

人は

自分のことが一番わかりません。

 

 

 

他人のことは

いくらでもわかるのに

いざ自分のこととなると

本当にわからなくなります。

 

 

 

だから

「他人の意見を聞く」ことは

うまくいくための秘訣ともいえます。

 

 

 

 

 

他者の意見をいれることで

成功する確率が

確実に高くなりますよ!

 

 

 

さて・・・・

 

 

忙しい合間につくった資料が

ほとんどほめてもらえなかったことは

内心腹立ちますが(笑)

 

 

まあ

今後いいものになっていくと思うと

この段階で指摘されてよかったと

思います冷や汗 (顔)

 

 

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930