『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「今」を変えるために、今すぐにでもできる方法とは・・・・?

Vol.1554(1)

 

社会保険労務士の初瀬川です。

 

 

今日から

ブログ毎日更新を再開します。

 

 

4年以上

ほぼ毎日書いていたブログ。

 

 

書いているときは

自分の毎日のルーティーンになっていたので

書くことがそんなに苦では

なかったんですが・・・・・

 

 

一度

やめた後に

再度書くとなると

これがつらいのなんのってあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

今から365日毎日続ける・・・・

 

 

 

昔、

苦労して書いていた日々が

蘇ってきます。

 

 

 

あ~やりたくないあせあせ (飛び散る汗)

 

 

本心では思っています(笑)

 

 

 

それでも

ブログをまた再開しようと思ったのは

やっぱり書いていた時のほうが

周りの反応が違うからです。

 

 

毎日ブログを書いていると

誰かは読んでくれています。

 

 

 

そうすると

ふとしたときに相談があったり、

仕事につながったりします。

 

 

 

でも

ブログを書かないと

周りの反応が薄れていくんです。

 

 

 

なんか

人々の記憶から

自分がなくなっていくような感覚です。

 

 

 

 

だから

書いたほうがいいんだけど

文章を毎日書くって

想像以上に大変です。

 

 

自分の中で

どこかで緊張の糸が

切れてしまったんでしょうね。

 

 

気づいたら

ブログをやめてしまっていました。

 

 

書く必要さよりも

自分の楽さを優先しちゃったんです。

 

 

 

そんな状態になってしまったから

なかなかブログを書くことが

できませんでした。

 

 

 

だから

今回板坂さんのブログセミナーに

申し込みました。

 

 

 

申し込んだ理由は

ただ自分に「強制力」が欲しかっただけ。

 

 

これだけです。

 

 

板坂さんのセミナーに参加すると

参加者に365日毎日ブログを更新するという

ミッションが与えられます。

 

 

もちろん

やるやらないは本人の自由です。

 

 

でも

多くの人が現状を変えたいと思い、

板坂さんのセミナーに参加しているので

ほとんどの参加者がブログを必死で

毎日更新します。

 

 

 

そんな中に飛び込むことで

自分もやらないといけないという

「強制」をかけたい!

 

 

 

だから

セミナーに参加しました。

 

 

 

何かを変えるときに

最も簡単な方法は、

環境」を変えることです。

 

 

 

自分の力(強い意志)で現状を変える!

 

 

 

誰しも

最初はこう考えます。

 

 

 

でも・・・・・

 

 

 

意思の力で現状を変えるには

相当な覚悟がなければ

「覚悟」よりも「楽になりたい」気持ちが

勝ってしまうので

意思の強さのみで変えることって

現実的には難しいです。

 

 

 

でも

今自分がおかれている「環境」を

変えることはそんなに難しいことでは

ありません。

 

 

 

一握りの意思と勇気があれば

できてしまうことがほとんどです。

 

 

 

新たなことを始めても

いつのまにかやめてしまう。

 

 

こういう経験をしたことはないでしょうか?

 

 

 

これは

自分の「意思の力」だけで

物事を変えようとするからです!

 

 

 

だから変われない。

 

 

 

だから

自分の意志の力に

もう一つ「違う力」を加えてあげる。

 

 

 

それが「他力」です。

 

 

 

自分の力で変えるのではなく

周りの力を借りて今を変える!

 

 

 

周りの力を借りることとは

「環境」を変えることです。

 

 

 

もし

皆さんが何かを変えようと思うのならば

ぜひ「環境」を変えることを

考えてみてくださいね。

 


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930