『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

0⇒1を妨害している感情を振り切るために、まず最初にやることとは・・・・?

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1511

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

 

行動を加速するには?

 

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

前回のブログで

LIVE配信を練習している話を

書きました。

 

 

誰もみてくれないことが人にとって一番つらいことです・・・・・

 

 

ただ

今まではすべて練習でした。

 

 

限られたグループ内で配信をする。

 

 

他にも同じように

頑張っている仲間がいる。

 

 

確かに

気は楽です。

 

 

だけど

練習は本番のためにあります。

 

 

だから

どこかで本番に望まないと

練習で培ったものを

活かすことはできません。

 

 

 

ということで

先ほどFB上で公開しました。

 

 

 

 

明日の7時から

LIVE配信します!

 

と。

 

 

 

正直

内容はそこまで

煮詰めていない。

 

 

LIVEにも

そんなに慣れていない。

 

 

というか

過去4回の練習では

すべてにトラブルが発生あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

でもね・・・・

 

 

 

やると宣言しました!

 

 

 

行動するときに

一番難しいのは0⇒1にすることです。

 

 

 

ここが

最もハードルが高い・・・・

 

 

 

多くの場合、

やりたいと思っていても

実際にやれていないのは

0⇒1ができないからです。

 

 

 

恥ずかしいから

 

 

自分にはまだはやいから

 

 

 

こういった理由が

0⇒1になるのを妨害してきます。

 

 

 

でも

それでは現状を打破する事なんて

できません。

 

 

 

じゃあ

どうすれば様々な誘惑に負けずに

0⇒1を超えていけるか?

 

 

 

それは

最初に宣言してしまうことです。

 

 

 

できるかどうかじゃなくて

やるかやらないかです。

 

 

 

やっても

おそらく失敗するでしょう。

 

 

 

でも

失敗するから

得れるものがあります。

 

 

恥ずかしい思い、

悔しい思いをしたものは

次はそうならないように対策します。

 

 

 

そうやって

失敗を続けていけば

それがいつか成功になります。

 

 

 

宣言した以上

今はできなくてもやるしかなくなりますから

結果、0⇒1の壁を

乗り越えていくことができます。

 

 

 

やりたいけどやれない・・・・・

 

 

 

こういう時は

思い切って宣言してみてください!

 

 

 

そしたら

きっとやれますから!

 

 

 

ということで

もう今日になっちゃいましたが

7時からLIVEに挑戦してみます。

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930