『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

「質」にこだわりすぎてしまうとなかなか成長できないワケとは・・・?

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1496

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

 

 

質にこだわっても

結果はでない・・・・

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

いや~

ついに買っちゃいました!

 

 

 

 

一眼レフ

 

 

まさか

自分が動画撮るために

一眼レフを買うとは思いませんでした。

 

 

本当はもっと

いいのが欲しかったんだけど

コスパと性能で考えて

このモデルにしました。

 

 

 

他にも

PCやスイッチャーを購入予定です。

 

 

ホントは

どでかいモニターも欲しいんだけど・・・・

 

 

 

これらは

すべて動画やオンラインセミナーに

向けての準備なんですが・・・・・

 

 

 

dummy

あかん!

金かかってしょうがない!

 

 

とりあえず

PCとスイッチャーで

一旦終了しておきますが・・・・・

 

 

 

オンライン化が進んできて

私の周りでもオンラインセミナーを

やっている人が増えてきました。

 

 

オンラインでの

コンテンツを作っていくことは

これからは欠かせなくなってくる!

 

 

 

こういう思いもあって

いろいろ調べているうちに

カメラやPCのことに

はまってしまいました。

 

 

 

 

でも

ハマればハマるほど

どんどんスタートが遅くなって

しまうんですよね・・・・・

 

 

 

私の周りの人でも

オンラインセミナーをやっている人って

わりと機材は普通でやっている人が

多いんですよね。

 

 

 

つまり

 

 

質より量で

考えて行動している!

 

 

 

私は

いつのまにか

質に走ってしまってました(笑)

 

 

 

 

 

しっかり準備してからやろう!

 

という意識に

なってしまっていたようです。

 

 

 

もちろん

機材は豊富なほうがいいし、

そのほうが見栄えも増すでしょう。

 

 

ただ・・・・・

 

 

いくら機材揃えても

行動しないと結果はでません!

 

 

行動することで

いい結果にせよ、悪い結果にせよ、

確実に一歩進んでいきます。

 

 

 

後で後悔するのは

第一歩を踏み出さないこと

 

 

 

第一歩を踏み出すのは

コンフォートゾーンを出る行為なので

正直怖いです。

 

 

 

コンフォートゾーンとは

安全領域のことです。

 

 

 

 

 

 

コンフォートゾーンにいる間は

安全なので安心できます。

 

 

かかるストレスも少ないんですが、

同時に成長もできません。

 

 

だから

成長したいのであれば、

コンフォートゾーンを脱して

いかないといけません。

 

 

そのためにも

完璧をつくってから行動するんじゃなくて

行動して完璧を目指していくほうが

より早くコンフォートゾーンを

抜け出していけます!

 

 

 

やりながらのほうが

成長することができる!

 

 

 

 

さて、

行動ということで

早速ですが7月からセミナーを開催します。

 

 

 

リアルセミナーです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

オンラインじゃないんかい!

 

 

 

 

この流れからすると

こんなつっこみが聞こえてきそうですが、

今回はリアルセミナーですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

今の状況を見て

春は控えていましたが、

7月から本格的に動き出します!

 

 

 

近々案内をだしていきますが、

久々のリアルセミナーなので

なんか新鮮な感じです!

 

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930