『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

今回で1461日(4年間)を達成しました!4年間書き続けて得たものは・・・?

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1461

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

 

今日のブログは

何書こうかな~と悩んでいたら

ふとある数字が目に飛び込んできました。

 

 

 

その数字とは?

 

 

 

1461

 

 

 

 

この数字は

私がいつもトップに

書いているブログの更新の数です。

 

 

この数字が

今日で1461になっていました。

 

 

この数字は

何を意味しているのかというと・・・・

 

 

ブログの更新日が

4年間に達したということを

指しています。

 

 

 

4年間

1日も休まずというのは

できなかったけど、

一応1000回を超して

次に目標としていた数字には

たどり着いたわけです。

 

 

 

アメブロから始まり

ワードプレスに移行して

365日を達成し、

1000日を達成し、

 

そして

 

ようやく1461日、

4年間の更新を達成しました!

 

 

 

途中何度も

途切れてしまったこともあるけど・・・・

(今もとぎれとぎれだけどたらーっ (汗)

 

 

一応

目標としていたところには

たどり着くことができました。

 

 

4年間書いてきて

何が変わったのかは

自分ではっきりと

これが変わったというのは

よくわかりません。

 

 

 

ただ・・・・・

 

 

 

4年間書き続けたことで

自分ではわからないけど

多分様々なものが変わっているんだと思います。

 

 

何より、

情報を発信していくことの重要性を

人に伝える根拠はできました。

 

 

 

 

情報発信が重要だ!

 

 

いう人がいたとして

 

 

その人自身は

情報発信をしているのか?

 

どんな実績があるのか?

 

 

人に伝えるためには

「経験」というものが

とても大事になってきます。

 

 

4年間書き続けたことで

私としては

「ブログを4年間書き続けた」

という1つ武器を手に入れることが

できたのかな~と思います。

 

 

 

さて、

 

これからどうしていくのか?

 

ということですが、

 

 

 

今までと

何も変わりません。

 

 

今後も

ブログを更新し続けていきます。

 

 

 

なぜなら

ブログは

すでに私の情報発信の

礎となっているからです。

 

 

 

その理由は

 

 

自分の考えを

アウトプットする場になっている

 

 

文章を書く練習ができている

 

 

考えを整理する場になっている

 

 

 

等々・・・・

 

 

こういった

自分自身のためでもありますし、

 

 

それ以外にも

 

 

ブログの記事を

メルマガに転用しているから

メルマガ発行に時間はかからない

 

 

ブログの記事を

FBにアップさせることで

SNSを使って情報発信ができている

 

 

ブログの記事をもとに

ユーチューブ発信ができている

(これも今はとまっていますがたらーっ (汗))

 

 

 

 

 

ブログを書くことで

他の情報発信に応用することが

可能にもなっています。

 

 

これは何も

ブログに限ったことでは

ありません。

 

 

基となるのが

メルマガでも、

ユーチューブでも、

なんでもかまいません。

 

 

大事なのは

一つの媒体を

一つで終わらせるのではなく、

それをもとにいくつもの

メディアで発信していくことが大事です。

 

 

 

この考え方を

ワンコンテンツ・マルチユース」と

言います。

 

 

 

簡単にいうと

使いまわし」です。

 

 

 

一つのコンテンツを

使いまわすことで

時間の効率化を最大にしていけるし、

横展開していくことで

拡散力も上がります。

 

 

 

発信する媒体が

多ければ多いほど

人の目に留まる可能性が高くなります。

 

 

 

私もまだまだ

他の媒体でブログを基として

発信をしていかないといけないと

思っています。

 

 

 

特に

今は「人」に会うことができません。

 

 

 

人に会うことが

できないということは

自分をアピールする機会がないから

ますます売上があがらなくなります。

 

 

なかなか

人に会えない今だからこそ

今まで以上に情報を発信をする

意識をつけないといけない。

 

 

 

こういう状況になってしまったからこそ

情報を発信していく重要性が

より高まったのではないかと

思います。

 

 

書いている内容が

とりとめもないものに

なってしまいましたが・・・・・たらーっ (汗)

 

 

 

4年間ブログを書くことで

ブログは私の中で

いろんな面でなくてはならないものに

なりました。

 

 

 

だから

これからも

ブログを書き続けていきます。

 

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031