『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

今より「進化」したいなら、まずは「破壊」してください!

100年続く会社づくりに

挑戦し続ける方法

Vol.1446

 

チームビルディング×人事制度×経営数字の

「3つの仕組み」で100年続く

企業創りに挑戦し続ける!

 

炎の組織づくりコンサルタントの初瀬川です。

 

 

 

自分の中の前提を

いかにぶち壊していけるか?

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

この世の中どうなってしまうんだろう・・・

 

 

もうほんとに

そんな感じですよね・・・・

 

 

自粛自粛と

ホント息苦しい感じです。

 

 

世の中自粛ムードで

苦しい中、確実に増えているものがあります。

 

 

 

それが

ネットを使った会議や動画投稿です。

 

 

特に「ZOOM」を使った会議は

どこでも頻繁に取り入れて行われてきています。

 

 

実際にZOOMを使った人の

感想としては

 

 

 

リアルで会ってるのと

そう変わらない!

 

こういう感想が

めちゃくちゃ多いですね。

 

 

でも

ZOOMって

割と昔からあるんですよ!

 

 

私も

数年前からよく使っています。

 

 

ただ・・・・

 

 

その時は

まだまだ世の中には

受け入れがたい雰囲気がありました。

 

 

過去に

仕事の提案で

 

 

 

一か月に2回面談をします。

 

1回はリアルで、

もう1回はZOOMで。

 

 

こういう内容で

コスト面や接触頻度を

考えたうえで提案したのですが、

 

 

面談はリアルでやるのが普通でしょ!

 

 

と言われ

この提案を断られたことがあります。

 

 

ネットでの面談なんて

ありえないと思われたのかもしれませんね・・・・

 

 

 

ところがどうでしょう?

 

 

 

今こういう状況になったことで

一気にネット会議、ネット面談が

進んでいます。

 

 

 

こういう状況だから

仕方なくやり始めたことが

やってみたら思いのほか便利で

これからぜひ活用していこう!

 

 

 

こんな感じなんでしょうね。

 

 

 

勝手な思い込みで

やってもいないのに拒絶してしまうと

そこで進化がとまってしまう!

 

 

 

今の時代、

 

自分の前提をいかに

ぶち壊していけるか?

 

 

これが

自分を進化させるカギとなります。

 

 

 

○○はこうだから・・・・

 

 

××にするのが普通だから・・・・

 

 

 

もうね・・・・

 

こんな言葉言ってたんじゃ

いつまでたっても前には進めません!

 

 

 

そういう考え方もあるね!

 

 

それは

やってみるといいかも!

 

 

 

人の話に対して

聴く耳をもつことや

ちょっとしたチャレンジに

取り組んでいくこと!

 

 

 

 

これが

自分の前提を壊すキッカケになります。

 

 

そして

やってみることで

新しい気づきや発見が必ずあります!

 

 

 

自分の中の

当たり前を疑ってぶっ壊せ!

 

 

 

ぶっ壊せる人だけが

前に進んでいくことができます!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930