『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

形にこだわりすぎずにまずは一歩目を踏み出そう!

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1418

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

行動できないのは

形にこだわりすぎてるから・・・・

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

今回のユーチューブにアップした動画

 

 

 

実は

裏でいろいろ変えてました。

 

 

大きな変更点は撮影。

 

 

スマホから

コンパクトデジタルカメラに変更しました。

 

 

 

一番驚いたのは

映像のクオリティがすごい!

 

 

スマホのカメラも

性能があがってきていますが、

やはりカメラには勝てないんだと

改めて実感しました。

 

 

 

もう一点は編集。

 

 

デジカメで撮影したので

自然と編集もPCになりました。

 

 

PCでの編集は

1回目の動画を上げる前に

やってみたんですが、

操作がワケわからずに

断念した苦い記憶があります。

 

 

でも

今回はさすがにやらないといけないと思い、

取り組んでみたんですが、

最初はとまどりましたが、

意外にすぐ慣れました。

 

 

 

これは

今までの動画を

スマホで編集していたのですが、

編集のポイントが

すこしづつわかってきていたというのが

大きいんだと思います。

 

 

 

余計なことをせずに

必要なものだけを行うことで

PCでも編集がスムーズに行うことが

できました。

 

 

 

形からはいっても

行動が続かない・・・・

 

 

 

昨年末に

動画を始めようと思い、

今まで撮影から編集までを

全てスマホで行っていました。

 

 

 

本当は

最初からカメラ買って

PCで編集してと

いろいろ凝りながらやろうと

思っていたんですが・・・・

 

 

これでは

続かないと思い、

まずは手ごろにできるスマホ一本で

始めることにしたことが

よかったんだと思います。

 

 

 

まずは

やってみる!

 

 

そして

やりながら変えていく!

 

 

そのために

自分が必要と思うもの以外やらない!

 

 

 

こういう意識で

取り組んだおかげで

やっていく中で

自分自身勉強したこともありますが、

 

何よりも

私の周りの人たちが

背中を押してくれたり、

情報くれたり、

コメントくれたり、

修正点をフィードバックしてくれたりと・・・・

 

 

いろいろと協力してくれるようになり、

今の動画をつくるまでに

いたることができました。

 

 

 

もし

形にこだわりすぎていて

一歩目を踏み出していなければ

こうはなっていなかったと思います。

 

 

 

形にこだわりすぎずに

まずはやってみること!

 

 

 

もちろん

まだまだ改善点はありますが、

今のところ続けられてはいるので

この調子で頑張っていきます!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930