『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

メルマガ?ニュースレター?どっちがいいのかと聞かれました。その答えは・・・・

人間関係を変えて

売上を上げる方法   Vol.1392

 

 

チームビルディングで

人間関係を変えて売上を上げる!

組織づくりコンサルタントの

初瀬川です。

 

 

 

先日

 

 

メルマガとニュースレター、

どっちをやったほうがいいですか?

 

 

こんなことを質問されました。

 

 

 

メルマガはネット

 

ニュースレターはアナログ

 

 

ネットとアナログの違いはあれど

メルマガもニュースレターも

情報発信の手段です。

 

 

 

この質問に対しての

私の回答は・・・・・・

 

 

どっちもやったほうがいい!

 

 

です。

 

 

 

お客さんとの接点が

多ければ多いほど

お客さんとの信頼関係は

築かれていきます。

 

 

 

であれば

やれるものは全部やったほうがいい!

 

 

というのが

私の考えです。

 

 

 

これだけ

情報発信のツールがある時代です。

 

 

それも無料や安価で

できてしまいます。

 

 

 

やれるものはすべてやる!

 

 

これが一番いいです!

 

 

 

とはいえ、

なかなか全部というと

難しいかもしれませんねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

じゃあ、

どうすればいいか?

 

 

自分が

やれそうと思うものを

どれかひとつだけ決めてやってみる!

 

 

私は

これがいいと思います。

 

 

 

どんな情報発信ツールも

結局は継続できなければ

効果は生まれません。

 

 

 

なので

自分がこれだったら

継続できるとおもうもの

 

 

これだけは

絶対にやるというもの

 

 

これを

一つだけ決めて

しばらくはその一つだけを

徹底してやってみる

 

 

そして

継続することに慣れたあとに

次のものを取り入れてみる

 

 

という

ステップがいいと思います。

 

 

 

多くをやろうとしても

結局はどれも中途半端ということに

なってしまう可能性が高いですから。

 

 

 

まずは一つ!

 

 

これはというものを

決めて続けること!

 

 

 

この視点で

考えてもらえるといいですね。

 

 

 

ちなみに

私はブログから入りました。

 

 

たまたま

ブログを書く環境が

そこにあったんですが、

 

今思うと

ブログを続けていてよかったと

よく思います。

 

 

なぜなら

ブログで書いた内容を少し変えるだけで

それをメルマガにコピペするだけで

メルマガを短時間で発行することが

できるようになりました。

 

 

そして

最近始めたユーチューブ。

 

 

これも

ネタや台本は

すべてブログからとってきています。

 

 

ブログがあることで

短時間で台本がつくれて

撮影をすることができるように

なっています。

 

 

一つを突き詰めて

継続していれば

他のツールに引用することが

容易にできるようになります。

 

 

 

私はネットからですが、

 

 

例えば

ニュースレターも

自分で内容や文書を書けば

その内容をメルマガやブログに

引用できます。

 

 

 

なので

まずは一つ続けるものを決めて

それを続けること!

 

 

ある程度

習慣化してから

他のツールに

今継続しているものを

転用できそうなものを考えていく。

 

 

 

どれがいいか?

 

 

ではなく、

 

 

どれもやるために

まずは一つ続けるものを決める!

 

 

 

ご参考までに


お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930